何かおかしい、トップガイドが回ってる?エギングの相棒を修理へ

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

エギングで使っているセフィアXTUNE86Mを修理に出してきました

11月頃のエギング中に、トップガイドの向きが何か変じゃね?と思い、最初は目の錯覚かと思いましたが、どうみても他のガイドの並びと比べて曲がってる・・・

ゆっくり触ってみましたが、グイッと回ってしまいます。

接着剤での応急処置も考えましたが、それほど浸透性の高い接着剤も手元になく、強度や、接着剤のつけ過ぎによる重量バランスが崩れるのもイヤだったので、素直に修理してもらう事にしました。

 

スポンサーリンク

 

釣具屋に持っていて修理を依頼して、今はシマノも修理依頼で混雑しているようで、ロッドだと修理が終わるまで1ヶ月くらいかかるそうです。

ちなみに、リールは2ヶ月くらいもかかってしまうそうです。

 

これからヤリイカ系のエギングに使いたかったのですが、仕方ないですね。

入院中はワーシャ2831に頑張ってもらいます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました