2023年の桜花見 桜を見ながら物思いに耽る

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

春っ気も進んできて、本当に気持ちのいい時期になってきました。

周りを見渡せば、いろんな春の花が咲き始めてます。

思い立った様にiPhoneで撮影。

スポンサーリンク

我が家の花を撮影

我が家に咲いてるツバキ。

数日前から咲いてるのは薄々感じてたけど、中々日中お目にかかることがなかったので。

 

植物の種類に疎いんで分からないんですが、ブルーベリーっぽい味がついてる、何だろ?

スポンサーリンク

 

花見スポット1

桜の開花も進んできたので、思い立った様に桜を見に。

自分の中での桜を見るときのお気に入りにトコへ。

桜の真下に車を停めることもできるのですが、生憎先客がいましたので。

 

スポンサーリンク


 

花見スポット2

場所を変えて、枝垂れ桜が見られる所へ。

山間部なので、時間的に日の光が当たらなくなってしまってました。

 

ここは気温も低めなせいか、先具合は6〜7割くらいですかね。

枝垂れ桜は、まだ蕾が多くて先具合は半分くらいでした。

 

桜の間から見れる月、乙ですね。

満月だったら、絵になってたでしょうね。

桜の見頃は、あと3〜4日ぐらいがピークになるんじゃないかな?

この週末が見頃だと思うので、桜を見にいくなら今ですね。

花って儚いな〜、時間は限られてる、時間は大事にしよう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました