今のデータが見たいんですけど、これは分かりにくいよーAppleさん

※本ページのリンクには広告が含まれています
【Apple】

Apple Watch Series 8Ultraから測定できる様になった手首皮膚温の測定

私自身、この機能を搭載したApple Watch Series 8を手にして、日々の体調管理にも上手く活用していきたいな〜と思い描いていました。

手首皮膚温の測定機能を使って、日々の体温管理もできるんだろうなーと、気楽に思っていました。

ですが、これが中々曲者でした…

 

スポンサーリンク

手首皮膚温

この手首皮膚温の測定機能は、Apple Watch Series 8を使い始めればスグに測定してくれる訳ではありませんでした。

Apple Watch Series 8を使い始めてから、まず5日間は平均データを取る必要があります。

その為、スグには観る事ができませんでした。

中々紛らわしいな〜、と思いながら5日間が過ぎ、データが表示される様になりました。

1日1回だけの測定なのかな?撮れたデータを眺めていたんですが・・・

 

 

これって、最初の5日間に取った手首皮膚温のデータの平均値をベースラインとしてると思うのですが、そもそもベースラインって何℃?

「あなたのベースラインは○○℃です」的な表示が欲しいですよね。

 

Apple Watchで手首皮膚温が何℃なのかを確認する方法

iPhoneの設定みてたらヘルスケアの手首皮膚温の項目の下の方に「すべてのデータを表示」から日別のデータが見られるので、そこでようやく手首皮膚温が何℃か?ってのが分かるみたいです。

画面下の方にある「すべてのデータを表示」

 

日別でデータがあります

 

確認したい日のデータを見ると

 

ここまできて、ようやく手首皮膚温が何度かが分かる。

ここまでの道のりがややこしい上に分かりにくい〜。

 

スポンサーリンク

 

手首皮膚温の表示は改善して欲しい件

手首皮膚温データのグラフのベースラインのところに、そもそものベースラインになる温度を表示しないと意味ない様な気がするのは私だけ?

ここは、今後のアップデートで是非とも改善してほしいですね。

Appleさん、もうちょっとユーザーに親切な設定にしてください…

関連記事:【検証】Apple Watchに追加された手首皮膚温の測定機能

コメント

タイトルとURLをコピーしました