冬のアジングゲーム、アジは何処へ?メバルは元気でもヤリイカも中々渋いよ

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

世間を賑わす最強寒波様がもう直ぐ来る中、天気の穏やかな内にと現場へ直行。

この日は久々にライトゲームで遊びたい気分。

一体何が遊んでくれるのかな。

 

スポンサーリンク

アジは何処へ?

ヤリイカ系やメバルが狙い時なんですが、正直アジが釣りたい。

先週だったか、良型のアジを掛けてる姿を見て、アジモードになっているのですが、コレが中々相手してくれないんです、センスないな〜俺。

 

 

小メバルならナンボでも

ちょっと狙う角度を変えて、足元の壁際なんかを狙ってやると、小メバルちゃん達なら幾らでも相手になってくれます。

アジング用のワームでもイイんですが、ちょっと小ぶりな1インチちょっとのワームだったら取り合いになるくらいの反応でした。

残り1本になってたカルティバのアジネクトン、いつの間にかシッポが切れちゃってたヤツを捨てずに残してたんですが、0.6gのジグヘッドに付けてキャロ用にセットしてたのを、ふと思って投げてみたら案外大当たりしちゃいました。

シッポが切れたおかげで、残ったテール部分がブルブル震えるからイイ感じがします。

サイズ感だったりカラー的にも、丁度エサになってるものに近かったんですかね?

1キャスト1ヒットに近い感じで無双状態でした、もう何匹釣ったかも覚えてないくらい、20匹以上は軽く釣ったと思います。

でもサイズは小ぶりなんで、大きくても15cmくらいでした。

 

世界最大級の品揃え! アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

 

ヤリイカ渋っ!

日も落ちて真っ暗になってから、タックルそのままでヤリイカにシフト。

周りで餌で狙ってる人達の反応も鈍く、この日は自分も釣れませんでした。

県内のYouTubeでUPされている動画も見てたりしてますが、渋いと言いながら釣れているので、回ってはきてると思うんですが、時間帯の違いかもしれませんね。

 

今回も本命には出会わず仕舞いでしたが、小メバルちゃん達には遊んでもらえたので、ちょっとは癒されました。

天気的にも思い通りにはなってくれないけど、そこは自然相手の遊びですから、なる様になるしかないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました