釣り用のゴミ箱にピッタリの見つけました!そして2023年の初釣りは・・・

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

釣行時に何かと出てしまうチョットしたゴミ。

ラインの切れ端だったり、ワームの袋の切れ端だったり・・・

出たゴミは、パンツのポケットやバックに適当に押し込んでたりしてたので、いざ捨てる時に地味に不便に感じてました。

何かゴミ箱的なイイ物がないか探してたら、面白そうなのを見つけました。

スポンサーリンク

買ってみたのはLSDの「KUZUポーチ」

L.S.Dさんから出ている、その名も「KUZUポーチ』

柔らかいシリコンで作られてるケースで、口の所にはマグネットで閉じる事もできる仕様になってました。

クリップも付いているので、ベルト類なんかへの取り付けもし易くて便利ですね。

釣具屋では中々見かけなかったので、ネットでイエローの物をポチりました。

早速、ゲームベストの横に付けてみました。

 

ん〜、中々イイ感じじゃないですか。

サイズ感的にも、ゴミ箱だけじゃなくてリーダー入れなんかにも丁度良さそう。

 

ゲームベストに付けましたが、

ライトゲーム用のバックの方にも欲しいなーとも思いましたが、地味〜にいい値だったので、増設せずに使い回しでもいいかな。

・・・と思ってたのですが、同じ様なのがお手頃にありましたよ!

それがコレ。

実物は手に取ってませんがソックリ・・・と言うか、まんまですよねw

まさかペット用品として出てたとは、恐れ入りました。

メーカーロゴ代だけで野口さん一人多い!いや〜してやられましたw

ただ、この価格なら増設ポケットとして追加購入を検討しても良さそうです。

ま〜、良しとしましょうか。

スポンサーリンク

 

2023年の初釣りは

2023年の初釣りは1月2日の夕方に短時間勝負で行ってきました。
風も少しあったので、ライトタックルのライトリグの釣りはしんどい。
またしても10〜20g位のジグでのライトジギング。
向かったポイントにつくと、水色は濁りが入って白濁り気味、吹き込みの影響もあってか真横からの風でやり難い事・・・
結果は、安定のノー感じでした。
日が完全に沈んでからは、月も覗き込む晴空で放射冷却での冷え込みが凄く、早期撤収〜。
今年の初物は一体何になるのかな〜。
  

コメント

タイトルとURLをコピーしました