いろいろ悩んだ挙句、MacBook Airの相棒に選んだのは・・・

※本ページのリンクには広告が含まれています
【Apple】

MacBook Airの相棒としてMagic mouseとMagic Trackpadで悩んでましたが、ようやく決断しました。

結局選んだのは・・・Magic Trackpadです。

 

既にMacBook Airに付いているものを、わざわざワイヤレスで離れた所で操作する為に、なんて考えたりもしたのですが、やはり内蔵型だと操作の態勢的に体がしんどくなるんですよね。体が縮こまった様な態勢で作業する訳ですから、肩も凝っちゃうし、疲労を凄く感じます。

Windowsで使ってたマウス系の流れでMagic mouseでも良かったのかもしれませんが、操作する時にマウスを持ち上げる様なシーンは少なからずあり、その度にマウスをバタンバタンとさせるのも何だかな〜と思ってた節もあったので、Magic Trackpadをチョイスしてみました。

後は、どちらがイイかのレビューをブログやYouTubeを参考にして決めました、Magic Trackpad推しがやはり多いですね。

 

スポンサーリンク

開封の儀

届いたMagic Trackpadを早速開封。

 

Apple製品の箱は、見た目は本当にシンプルなのに絶妙な高級感さえ感じますね。

 

本体も、飾りっけ無しでめちゃめちゃシンプル。

 

Magic Trackpadの使用感

使い心地は・・・MacBook Airのものと変わりません、当然ですけど。

サイズは、MacBook Air内蔵のものより一回り以上大きいので、操作性は上々です。

面積が広くなった分、右クリック操作が若干やりにくくなったかも?

 

 

あと、これはMagic Trackpadを使い出した人あるあるなのかな?と思ってしまうのですが、Magic Trackpadを使っているのにも関わらず、無意識に内蔵トラックパッドを使っちゃうんですよね。

これからジックリ使っていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました