嵐と冬将軍再び、そして2023年のシマノ新製品発表がきました!

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

暫く聞いてなかった、「今季最強の・・・」また来ましたか。

今日も朝から風も強いし、車運転してても風で煽られ気味で危なっかしいです。

暫く暖か気味な日が続いてたんで、気分は春先の感じでしたが、来週からまた冬に逆戻りです。

このまま春までスキップしてくれれば良かったのに・・・

 

スポンサーリンク

1/20はシマノ新製品発表

忘れ気味だったのですが、1/20はシマノの新製品発表の日でした。

中堅クラスのアイテムの発表だろうと思っていたのですが、しっかりハイエンドクラスの追加ラインナップがありました。

 

ワールドシャウラリミテッド

まさかのワールドシャウラの上位モデルが追加されてました!

ブランクは虹色のコーティングでゴージャス感満々!お値段も満々w

意外だったのが、セパレートグリップじゃなくて、シンプルな一品コルクのグリップになってます。

レングスは6フィート半〜7フィート半までの、ショートで汎用性の高いモデルばかりでした。

ラインナップの中で一番気になったのが2751F-2。

パワー感的にエギングやライトゲームに使いやすそう。

同じ感覚でエギング〜ライト気味のシーバス辺りで使おうと思って2831R-2を所持していますが、1番パワーと思っていると、思った以上にパワーが強いのです。

1番はエギングのML〜Mくらいのパワー感かと思いきや、バットが強すぎるせいか感覚的にはMH〜Hくらいの感じに思えます。

2751F-2ならエギングにもドンピシャだと思うのですが、リミテッドは流石に手が届かない・・・

普通のワールドシャウラに追加してくれないかな?

 

アンタレスDCMD

ついに出てしまった、NEWアンタレスDCMD!

確か2018年にアンタレスDCMDがリリースされていたと思うので、5年ぶりのモデルチェンジ。

シマノ機は4年サイクルでモデルチェンジするイメージだったので、珍しいな思いました。

これも人気が続いてモデルチェンジの必要性ないんじゃね?って思いもあったからなのかもしれませんね。

内容の目玉としてはDCのブレーキシステムにさらに磨きをかけてきた所なのかな?

その他の部分は細かなブラッシュアップに留まってる感じでしょうか。

 

エギの新商品ですが、セフィアシリーズの追加ラインナップですね。

大層な名前ですが、スーパーシャロータイプのロングキャストモデルの様です。

セフィアシリーズはシャローモデルまでだったので、スーパーシャローモデルの追加は嬉しいですね。

他メーカのエギでも、スーパーシャロータイプになると重量が軽くなる分、若干飛距離が落ちるのですが、これはその面も重心移動でしっかりカバーしていますね。

重心移動はダイワのエメラルダスフォールLCを意識してるように思えます。

セフィアシリーズは、3号のカエル飛びアッパーのアクションが好きでを結構愛用しているので、これは期待できそうなエギです。

しっかりフラッシュブーストモデルですね、通常カラーモデルにも追加はあるんでしょうか?

今はロングアピールっているスーパーシャローモデルのみですが、ノーマル・シャローモデルにもジェットブーストが追加されると熱いですね。

 

スポンサーリンク

 

トップエンドは流石に手が出せない

ワールドシャウラリミテッドもアンタレスDCMDも、もはやハイエンドを通り越してトップエンドですね。

もう雲の上の存在、お値段がお値段ですから💦

セフィアクリンチの方は何個かゲットして、今年の親イカシーズンより使用してみたい所です。

 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました