2022年の釣り納め、今年の印象に残った獲物を振り返ってみる

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

釣り納めという事で、夕マズメだけアタックしてきました。

時間も限られるので、移動時間もあまり掛からない範囲で。

ライトなジグで遊んでくれる魚がいないかな〜と期待しましたが、安定のノー感じでした。

何か釣れてキリよく締めたかったのですが、そうは上手くいきませんね。

ただ、暫く竿振ってなかったってのもあったんで、イイ気晴らしにはなりました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

2022年の印象に残った魚

魚ではないのですが、11月末頃に釣ったキロUPのアオリイカ。

ロッド:20セフィアXTUNE 86M
リール:21アルテグラC3000XG
ライン:ピットブル8+0.6号
リーダー:スーパーGT-R 12lb
エギ:エギ王K3.5ノーマル レオパードグリーン

 

比較的地元に近い漁港でのナイトで釣ったヤツです。

11月になると、過去の経験上で釣れる確率が激減する傾向があったので、この頃になるとソコでのエギングはしなくなっていたのですが、仕事上がりしてからのナイトで狙ってみると、案外釣れてしまったので、もしかしたらと、今年は真剣にやってみました。

思いの他打率もよく、今年の秋アオリは当たり年のお陰もあったのか出る方も良く、今年のソコの釣り場では最後の最後でこのキロUPが出てくれました。

この晩秋時期でのキロUPは、エギングしてきて今まで一度も獲れなかったので、貴重な1杯でした。

この翌日からは爆風状態が続いてとても釣りなんかできる状態ではなくなったので、ホントに紙一重のタイミングでした。

春の親イカは散々な結果だっただけに、嬉しい限りです。

 

 

他は、アジ・青物・メバル・クロダイ・etc、色々狙いましたが、個人的にはあまりパッとしない釣果だった気がします。

来年2023はどうなることやら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました