大谷翔平選手の着用している「ENGO2」はデータ収取できるハイテクなスポーツ用スマートグラス

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

MLB最前線で活躍している大谷翔平選手がトレーニング中にサングラスをつけている様子をよく見かけます。

日差しの強い地域ではサングラスも必需品となりますが、このサングラスは普通のサングラスではなく「ENGO 2」というスポーツ用スマートグラスです。

この「ENGO 2」はどの様なスマートグラスなのか?

そして一般の私たちが購入することができるのでしょうか?

created by Rinker
¥59,400 (2024/04/17 15:40:59時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク

「ENGO2」どんなスマートグラス?

ENGO 2のイメージ画像

ENGO 2」とは、フランスのEngo Eyewearというメーカーが開発したスポーツ用のスマートグラスです。

普通のスポーツ用サングラスとしての遮光性の機能はもちろん兼ね備えており、重量は約36gと軽量なので、デバイスを身につけている感覚もなく違和感がありません。

スポンサーリンク

 

「ENGO 2」で何ができるの?

ENGO 2のモニターにデータを表示している画像

「ENGO 2」を着用することで、使用者の心拍数、走行ペース、走行距離といったデータを採取することができます。

そして、その採取したデータをレンズの内側にリアルタイムで表示する機能があるので、運動やトレーニングに集中しながらも現在のデータを見ることができる凄い機能です。

ドラゴンボールに出てきた、相手の戦闘力を測定できる「スカウター」の様なデバイスが、正に実現化したといっても過言じゃないでしょう。

「ENGO 2」はスマートフォンやスマートウォッチとも連携させることができるようですが、すぐ目の前に表示されるので出番はほとんど出てこないでしょう。

 

【スペック】

メーカー:ENGO
テンプル(つる)の長さ:133mm
重量:36グラム
レンズ素材:ポリカーボネート
レンズ種類:ミラーレンズ
使用持続時間:10hから12h
充電プラグ:マグネット式ワイヤレス充電
製造:フランス

 

スポンサーリンク

 

「ENGO2」は普通に購入できるのか?

公式サイトで購入

大谷翔平選手が着用している「ENGO 2」は、一般の私たちにも購入できるのか?

これについては、Engo Eyewearの公式サイトから購入することができます。

全て英語表記で、価格も💲表記ですが購入可能です。

公式サイトはこちらhttps://engoeyewear.com/products/engo-2

 

楽天市場・Amazonで購入

公式サイトで購入するのが面倒な方は、楽天市場やAmazonでも購入することが可能です。

こちらは公式サイトよりは若干割高感がありますが、公式サイトで購入が面倒な方はこちらでも問題ないでしょう。

created by Rinker
¥59,400 (2024/04/17 15:40:59時点 楽天市場調べ-詳細)

 

まとめ

  • 大谷翔平選手が着用しているのはスポーツ用スマートグラス「ENGO 2」
  • 約36gと軽量で、普通のスポーツ用サングラスとしても使える
  • 着用中に運動データがリアルタイムで見れる
  • スマートフォンやスマートウォッチとも連携可能

大谷翔平選手が着用しているというだけあって、これをキッカケにスポーツ用スマートグラスが流行るかもしれませんね。

興味のある方は、一度手に取ってみては如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました