【ノースフェイス】ドーローライトパンツは街履きにもピッタリな快適楽ちん美脚パンツ!

※本ページのリンクには広告が含まれています
【ノースフェイス】

美脚パンツといえば、スッキリとしたシルエットで足が細く長く見せてくれるキレイなシルエットのパンツです。

ですが、細身に見えるパンツは履き心地が窮屈だったり、履いていて暑くなったり、快適性が犠牲になるものもあります。

今回紹介するノースフェイスのドーローライトパンツは、ストレッチ性と速乾性に優れたソロテックス素材を使用した、快適で楽ちんなパンツです。

そして美しいシルエットで、脚を長く見せてくれるのも魅力な美脚パンツになってます。

ドーローライトパンツは普段使いから登山まで、さまざまなシーンで使用できます。

この記事は、ドーローライトパンツの魅力を実際に使用した感想を交えてレビューしてます。

ドーローライトパンツが気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ドーローライトパンツはストレッチ性と速乾性に優れた美脚パンツ

概要

ドーローライトパンツは、ノースフェイスからアウトドア用として販売されているパンツです。

軽量でストレッチ性があり型崩れしにくいSOLOTEXというポリエステルベースの素材が使われていて快適で履き心地がいいパンツになっています。

パンツのデザインも少しテーパードが掛かった仕様になっていて、スタイリッシュに見える美脚パンツとしても注目されています。

【商品説明】

脚がすっきりと見え、脚さばきの良いテーパードシルエットのパンツ。 撥水性があり、復元力が高く型崩れしにくい軽量・ストレッチ素材・SOLOTEXを使用しています。ウエストは調整のしやすいスピンドル仕様。ポリエステル100%ながら、コットンのような ナチュラルな風合いで、ハイキングや縦走登山のみならず日常からトラベルまで幅広く使いこなせるパンツです。

 

外観

それでは、実物の外観を見ていきます。

前には左右にポケットが付いています。

ジッパーのない普通のポケットです。

 

ポケットの内側はメッシュ仕様になっています。

 

後ろには右側にジッパー付きのポケットがあります。

ジッパー付きなので、貴重品を入れるのに重宝します。

 

後ろポケットの内側もメッシュ仕様になっています。

前後のポケットがメッシュになっていますが、ここがメッシュ仕様になっている事でベンチレーションとしての機能も発揮する事ができます。

行動中にパンツの中が熱くなったと感じた時に、前のポケットはそのままで、後ろのポケットはジッパーを開ける事で中の熱を排出できて温度調整もある程度できるようになっています。

 

ウエスト部分はゴム使用になっていますので、そのまま脱ぎ履きする事もできます。

さらにウエスト部には紐も付いていますので、パンツを履いた時の固定力を高める事もできます。

 

生地の表面はテカテカした光沢感は抑え目になっている、ナチュラルな風合いになっています。

安っぽさがなく、高品質感が漂います。

 

テーパードが効いたシルエットになっているので、美脚効果が期待できます。

スッキリした見た目でカッコよく見えます。

スポンサーリンク

 

ドーローライトパンツの特徴(メリット)

・撥水性と速乾性
・軽量で型崩れのし難い
・適度なストレッチ性
・劣化が少ない
・スタイリッシュな見た目

・撥水性と速乾性

生地の表面には撥水加工が施されているので、多少の小雨程度であれば水を弾いてくれるのでずぶ濡れにはならずに済みます。

生地も薄めで、SOLOTEXは生地自体の速乾性も高いので、洗濯した後でも短時間で乾いてくれます。

その速乾性の高さから、汗をかいた時でも直ぐに乾いてくれるので着心地もサラサラをキープし易いです。

 

・軽量で型崩れのし難い

ドーローライトパンツの重量は約255g、SOLOTEXというポリエステルベースの素材の為、生地が非常に軽量な仕上がりになっています。

また、SOLOTEXは形状維持する復元力が強いため、型崩れがし難いです。

クシャクシャにしてもシワが付き難いので、旅行などでのパッキングで詰め込んでいく様な使い方でも気にせずに済みます。

 

・適度なストレッチ性

ドーローライトパンツに採用されているSOLOTEX生地にはストレッチ性が備わっています。

ストレッチ性があるお陰でツッパリ感が少なくて動き易いため、アウトドアからタウンユースまで幅広く快適に過ごす事ができます。

 

・劣化が少ない

上記のストレッチ性に関係する事ですが、ストレッチ性のある生地は多くの場合ポリウレタンという素材が混入されていますが、このポリエチレンは加水分解による劣化が進む特性があります。

ポリウレタン配合の生地は劣化が進む事で、ストレッチ性が低下したり、生地がボロボロになる恐れも考えられます。

ですがSOLOTEXはポリウレタンに頼らずともストレッチ性があるため、劣化を気にせずに長い期間使い続ける事ができます。

 

・スタイリッシュな見た目

テーパードが効いたデザインのため、美脚効果が期待できます。

野暮ったさがない、キレイ目スタイルでパンツを履く事ができます。

 

ドーローライトパンツの難点(デメリット)

・冬は寒い
・ロゴが目立つ

・冬は寒い

ドーローライトパンツは生地が薄くて速乾性は高いのですが、その反面保温性が全くありません。

夏場では心強いのですが、冬場は寒い思いをする羽目になると思いますので、出番はないと思います。

 

・ロゴが目立つ

シルエットがキレイなパンツですが、膝にあるロゴが目立ち気味になります。

パンツ自体の全体的なシルエットは良くて、ファッション的にも抜群なのですが、このロゴがある事でスポーティー過ぎる見た目にもなるので、着る服のコーディネートや、ドーローライトパンツを履くシーンを選ぶ時は気を付ける必要があります。

 

ドーローライトパンツがオススメの人

・普段使いや街履きで快適なパンツを探している人
・夏場でも汗でベトつかないパンツが欲しい人

 

・普段使いや街履きで快適なパンツを探している人

テーパードが掛かったキレイなシルエットのパンツの為、街履きファッションにも抜群です。

生地は肌触りも良く、履き心地が良くて快適に過ごせます。

履き心地がいいので、ファッションとしてオシャレ的な使い方は勿論ですが、部屋着やワンマイルウエア的に普通に履くのにもオススメです。

 

・夏場でも汗でベトつかないパンツが欲しい人

夏場の様な暑いシーンではショートパンツが快適なのですが、ショートパンツが苦手でロング丈のパンツを履く方もいらっしゃいます。

その様な方の悩みとして汗をかく事でパンツが張り付いてベトついて不快な思いをする事でしょう。

ドーローライトパンツなら速乾性も高い為、汗をかいても直ぐに乾く為、ドライな履き心地で快適です。

まとめ

サラッとした履き心地と軽くて楽ちんでキレイに見られる、イイとこ満載のドーローライトパンツ、毎日でも履いていたくなります。

使えるシーンも多くてオススメ度の高い一品です、見かける事がありましたら、是非とも手に取ってみてください。

楽天市場「ドーローライトパンツ」へはこちらから

Amazon「ドーローライトパンツ」へはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました