【ノースフェイス】アルパインライトパンツとドーローライトパンツを比較解説

※本ページのリンクには広告が含まれています
【ノースフェイス】

ノースフェイスの中でも人気の高いアルパインライトパンツドーローライトパンツ

どちらも履いた時にキレイに見える美脚パンツであり、履き心地も良いと評判が高く、人気があるのも頷けますね。

この2つのパンツは一見すると似た様な特徴もあるので、実際にどちらを選べばいいか?迷いますよね。

そこで、この2つのパンツを実際に使用したレビューを踏まえて比較・解説していきます。

結論から言うと、

✔︎スポーツ・アウトドアで多様したい → アルパインライトパンツ

✔︎普段使い・快適さを重視したい → ドーローライトパンツ

この様な使い分けで良いかと思います。

この記事では、それらの使い分けの理由も踏まえて、どちらのパンツを選べば良いか解説しています。

アルパインライトパンツとドーローライトパンツの違いや選び方について気になっている方は、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

アルパインライトパンツとドーローライトパンツについて

アルパインライトパンツドーローライトパンツは、ノースフェイスからアウトドア向けのパンツとしてリリースされています。

どちらも良く似た見た目で共通点も多いパンツですが、使われている素材や裁断の違いなどがあり、それぞれ違った特徴もあります。

 

>>関連記事:【ノースフェイス】アルパインライトパンツ ロングセラーの名作神パンツ

 

>>関連記事:【ノースフェイス】ドーローライトパンツ 快適楽ちんな美脚パンツ!

 

アルパインライトパンツとドーローライトパンツの違い

アルパインライトパンツとドーローライトパンツの違いの前に、共通点を挙げておきましょう。

・テーパードの効いた美しいシルエット
・撥水性がある
・ストレッチ性があり動き易い

見た目も似ているのですが、この2つのパンツには、この様な共通点があります。

ここから、それぞれのパンツの特徴的な点を挙げていきます。

 

アルパインライトパンツ

・ストレッチ性が抜群に高い
・立体裁断パターンでツッパリ感がなく抜群に動き易い
・適度な厚みがあり、防風性もある

アクティブに動き回る時に頼もしい機能が特徴的なので、アウトドアやスポーツに向いていると言えますね。

 

ドーローライトパンツ

・速乾性が高く、洗濯をした後や汗をかいた時でも短時間で乾く
・復元性が高くてシワがつき難い
・劣化がし難く、耐久性が高い
使い倒しても長期間性能が続く様な要素が沢山ありますね。
特定のシーンだけに使うよりも、普段から気にせず使いたくなる仕様になっていますね。
1度履いたらヤメラレナイ 抜群ストレッチ 送料無料 クライミングパンツ THE NORTH FACE ノースフェイス Doro Light Pants ドーローライトパンツ メンズ アウトドア フェス

 

アルパインライトパンツとドーローライトパンツ、オススメの人

アルパインライトパンツがオススメの人

・アクティブなシーンでもストレスフリーなパンツが欲しい人

ストレッチ性が抜群に高いパンツなので、スポーツやアウトドアでアクティブに動き回る方にはピッタリのパンツです。

適度に防風性もあり撥水機能もあるので、アウトドアには最適なパンツになっています。

 

ドーローライトパンツがオススメの人

・普段使いもできる街履き向けの快適なパンツが欲しい人

テーパードが掛かったデザインになっているので履く事による美脚効果があり、ファッション性も高まります

適度にストレッチも効いて、速乾性もあるので汗でベトつき難く、履き心地もサラサラなので快適です。

 

 

まとめ

どちらも似た様な感じのパンツですが、こうして比較すると用途がハッキリしていますね。

アルパインライトパンツ → アウトドア・スポーツ向け

ドーローライトパンツ → 普段使い・街履き向け

勿論、完全にこの内訳通りでないといけない、という事はありません。

私自身、アルパインライトパンツは履き心地は抜群なので部屋着的に四六時中履き倒していたりします。

どちらも非常に良いパンツなので、ご自分のスタイルに合ったパンツを選んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました