【アークテリクス】マンティス2 一度使うと手放せなくなる高機能ボディバッグ

※本ページのリンクには広告が含まれています
【アークテリクス】

持ち運びやすくて収納力もそこそこあるバックは何かないかな…

ちょっとしたお出かけの時に、荷物を持って行くバッグ類は欠かせません。

バッグといっても、その種類は沢山あります。

大き過ぎるバッグは大袈裟で荷物になるし

小さいバッグが持ち運びにはいいけど収納力が心配……

そんな悩みにピッタリのアイテム、アークテリクスのコンパクトなボディバッグ「マンティス2

絶妙なサイズ感と収納力で、様々な人の使い勝手にハマってくれるのがマンティス2の大きな魅力です。

色々なブランドから出ているこの手のボディバッグの中でも人気の高いマンティス2についてのレビューです。

この記事を読んで頂ければ、そんなマンティス2についての魅力が伝わると思います。

マンティス2が気になっている方は、是非チェックしてみてください。

マンティス2は使い勝手抜群のボディバッグ

マンティス2は、アークテリクスからリリースされているコンパクトな高機能ボディバッグです。

アークテリクスのバッグ類の中でも上位の人気モデルで、非常に入手困難なアイテムの一つとも言われています。

サイズ感も丁度いいサイズで、使い勝手が抜群のバッグです。

 

それでは外観を見ていきましょう。

全体像は、正面にアークテリクスの始祖鳥ロゴがあるだけの非常にシンプルなデザインです。

生地も、表面は程よい光沢感があって高級感が漂っています。

 

フロントのポケットです。

スマホが楽々入る容量がありますが、長財布は少し厳しそうです。

 

 

メインポケットの前側にサブのポケットが1箇所あります。

 

メインポケットです。

ここは500mlのペットボトルや長財布が楽々入るくらいの容量があります。

 

メインポケットの背面側のポケットです。

ここはファスナー付きで、貴重品を入れておくのに好都合です。

 

そして、この背面側のポケットにはキークリップも付いています。

キークリップの紐は赤色で視認性に優れています。

家の鍵や車のキーの様な貴重品を付けておけば、ファスナー付きポケットとも相まって貴重品の管理はバッチリですね。

 

そして外側の背面に、ファスナーの無いポケットが1箇所あります。

中にはアークテリクスの刺繍がされています。

スマホ専用とも言うべきポケットで、比較的大型のスマートフォンも楽々入ります。

 

バックの背面側の体に当たる部分ですが、クッション性のあるメッシュ生地になっていて、体に当たっても不快感がないです。

⬆️「この記事でわかること」へ戻る

 

マンティス2の難点(デメリット)

・偽物に注意

マンティス2はアークテリクスの中でも人気の高いアイテムなので、偽物も沢山出回っています。

ネットオークションやフリマサイトでの出品率が多いので、それらを利用して購入を検討される方は注意が必要です。

アークテリクスの正規店や、ネットショップでも楽天等での正規品取扱店で購入をするようにしたいところです。

 

・入手困難

マンティス2は人気があり過ぎて入手し難いです。

特にブラックの様な人気カラーは、実店舗やネットショップで見かけても、即売り切れになってしまいます。

また、ブラック系の人気カラーは公式アプリでの抽選販売であったりするので、さらに入手のハードルが上がります。

欲しい方は、ショップの情報を小まめにチェックしておきましょう。

⬆️「この記事でわかること」へ戻る

\売り切れ御免の人気商品!/

 

マンティス2の特徴(メリット)

・丁度いいサイズ感

マンティス2は【高さ:21.5cm、幅:25.5cm、奥行:10cm】というサイズ感です。

大き過ぎず小さ過ぎずで邪魔にならず、丁度いいサイズ感になっています。

 

・意外と大容量

マンティス2の容量は約2.5L。

メインポケットには長財布や500mlのペットボトルも楽々入る容量になっています。

 

・スマホ専用ポケット

マンティス2の背面にはスマホ専用とも言えるポケットがあります。

バックにスマホを入れておこうとすると、意外と場所をとってしまうもの。

専用ポケットがあるお陰で、他の物を入れる時も気にせずに済みます。

 

・キークリップ付きで貴重品管理もOK

貴重品を繋げておけるキークリップが付いているので、家の鍵や車のキーの様な失くしたくない貴重品を安心してバックに収納する事ができます。

⬆️「この記事でわかること」へ戻る

 

マンティス2はこんな人にオススメ

・小物を沢山持ちたいけど、大きいバッグが苦手な人

身軽にお出かけしたいけど、持っていきたい小物はそこそこあるから、ジャケットやパンツのポケットには入りきらない。

小さいバックだと詰め込んだらパンパンになっちゃう、でも大きいバッグは大袈裟、そんな時にマンティス2が大活躍。

サイズも大き過ぎなくて容量もしっかりあるので、お出かけのお供にピッタリです。

 

・旅先で使えるサブバッグが欲しい人

旅行等の旅先でも、必要最低限+α位の小物を詰め込んでいけるバッグとしても大活躍なマンティス2。

普段使いの小物を詰め込んだままキャリーバックやバックパックに入れておいて、泊まり先に荷物を置いたらマンティス2だけ持ってお出かけ、身軽なフットワークで手放せません。

⬆️「この記事でわかること」へ戻る

 

まとめ

使い勝手が抜群過ぎて、大人気なのも頷けるマンティス2です。

使い勝手の良さから、もう生活の一部として欠かせない方も多いハズ。

あまりに人気過ぎて品薄なの悩ましいところですが、見かける事があったら是非手に取ってみてください。

 

楽天市場「マンティス2」へはこちらから

Amazon「マンティス2」へはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました