吉岡里帆は降板?今度の「どん兵衛」どんぎつね役はセフィロス!FFⅦ×どん兵衛コラボ

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

吉岡里帆さんがどんぎつね役で人気の「どん兵衛」で、新しいCMが決定しました。

今度のCMは大人気ゲーム「FFⅦ(ファイナルファンタジー7)」とのコラボ。

そして注目のどんぎつね役は、ヒロインたちを退いてまさかのセフィロスが!

「どん兵衛」のCMで、どんぎつね役は吉岡里帆さんのイメージがあるだけに、何も知らずにCMを見た人は吉岡里帆さんはどんぎつね降板!?とも捉えられてしまうようなインパクトがあります。

きつねの耳と尻尾を生やしたセフィロスが、何とも愛らしくすら思えてきます。

 

スポンサーリンク

どん兵衛とコラボの理由

どん兵衛がFFⅦとコラボしているのは、どうしてでしょうか?

これは2024年2月29日に発売される「FFⅦリバース」に合わせたことによるコラボです。

コラボに合わせたオリジナルのCMが作成されて、注目のCMは2024年2月28日から放送されます。

ゲームの流れを反映させたストーリー製のあるCMになっていますので、見ていて思わずクスッとなってしまいます。

ストーリー

星の運命を揺るがす脅威のメテおあげが降り注ぎ
人々は空腹に打ちひしがれていた・・・。

すると、空に広がる不気味な亀裂が広がり、
片翼のどんぎつね”セフィロスどんぎつね”が姿を表した!

思い出の中でじっとしていることができない
セフィロスどんぎつねは、
ある一人の青年を追い回し、耳元でこう告げた・・・。

「どん兵衛を、贈ろうか。」

スポンサーリンク

 

どんぎつねにセフィロスが選ばれた理由は開発スタッフが聞いた天の声!?

FFⅦには、どんぎつねに選べれてもいい女性キャラがたくさんいます。

  • ティファ
  • エアリス
  • ユフィ

ヒロインたちの中から誰を選抜するか、スタッフの中で大論争になった末、選ばれたのがまさかの男性キャラかつラスボスの「セフィロス」!

その名を口にしたスタッフの耳元に唐突に「受け入れろ、お前を導くのは私だ」と天の声が聞こえてきた、とか。

企画意図

スクウェア・エニックスさんから、このお話をいただいた際、どのキャラクターをどんぎつねにするのか、チーム内で大激論になりました。
「ティファしかない」
「いや、エアリスでしょ?」
「いやいやユフィだよ!」
FF7愛が強いが故に闘う者達 (スタッフ) 。
もはや超究武神覇斬で制圧するしかないかと、リミットブレイクしかけたそのとき「もうセフィロスなんじゃない?」
あるスタッフの一言が、闘いに終止符を打ちました。
「受け入れろ、お前を導くのは私だ」
そんなセフィロスの声が聞こえてきたようでした。
ということで”セフィロスどんぎつね”からの贈り物をお楽しみください。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回の新しい「どん兵衛」のCMについてのまとめです。

  • 新しいCMは新作ゲーム「FFⅦリバース」とのコラボ
  • CMは2024年2月29日から放送
  • どんぎつね役はセフィロス
  • セフィロスが選定されたのはスタッフが聞いた天の声「受け入れろ、お前を導くのは私だ」だった!?

コラボCMが見られる期間も限られているので、この機にどんぎつねのセフィロスを目に焼き付けておきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました