新庄剛志監督のド派手なサングラスは85万円!メガネブランドはドコ?買えるの?

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

毎度試合の前にファンを楽しませてくれる日本ハムの新庄剛志監督。

時を遡ること2024年2月13日には、自身のインスタグラムで「次に紹介するサングラスがとんでもないデザインなんで乞うご期待」と予告していました。

そして2024年2月27日、この日の試合前練習には、以前に予告していたド派手なサングラスをかけて新庄劇場を開幕させてくれました。

そのサングラスは特注品で、お値段なんと85万円!

何かに変身しそうな位の迫力があるサングラスは、ドコのブランドなのでしょうか?

スポンサーリンク

新庄剛志監督が掛けてたサングラスのブランドは「JIN GINZA」

出典:JIN GINZA

新庄剛志監督のかけていたサングラスのブランドは、銀座に構える鯖江メガネのオーダーメイド眼鏡専門店「JIN GINZA」

お客さんのニーズに合わせたオーダーメイドのメガネを取り扱ってくれる。

日本の伝統文化の発信源東京都の中心部「銀座」に店舗を構え、自社工場を鯖江に構えてオリジナル性の高いメガネに対応してくれるお店。

スポンサーリンク

新庄剛志監督のド派手なサングラスは特注品で85万円!

この日に新庄剛志監督がかけてきたのは「JIN GINZA」で特注した品で、そのお値段はなんと85万円!

顔の半分以上が隠れてしまいそうな位にインパクトが強いデザインで、この日のファンや報道陣を驚かせてくれました。

この投稿をInstagramで見る

JUN GINZA(@junginza)がシェアした投稿

スポンサーリンク

 

新庄剛志監督のメガネブランド「JIN GINZA」はどのようなメガネを扱っている?

「JIN GINZA」で扱っているのはオーダーメイドのメガネ、お客さんのニーズに合わせて様々なデザインや用途のメガネを作ってくれます。

主には、次のようなメガネを扱っています。

  • Order Made System
  • XREAL Air用 度付きインサートレンズ
  • VITURE One 用 度付きインサートレンズ
  • Rokid Max 用 度付きインサートレンズ
  • TCL NXTWEAR S 用 度付きインサートレンズ
  • ThinkReality A3 & Smart Glasses
  • First Clear Service

オーダーメイドのメガネ、ARグラス、医療用グラスといった、幅広いジャンルの取り扱いに対応しています。

Order Made System

出典:JIN GINZA

 

XREAL Air用 度付きインサートレンズ

出典:JIN GINZA

度付きレンズの装着もできる、スマートグラスのXREAL Airシリーズ。

130インチの大画面表示で、日常使いが可能な映像と音楽が楽しめるメガネ型のウエアラブルデバイスです。

 

 

VITURE One 用 度付きインサートレンズ

出典:JIN GINZA

フルHD・有機EL搭載で120インチ相当の大画面のインサートレンズ。

まるで持ち運べる映画館とも言えるような躍動感あふれる迫力で、ゲームや2D/3D映画を楽しめるエンターテイメント性が高い。

 

 

Rokid Max 用 度付きインサートレンズ

出典:JIN GINZA

動画やゲームの世界観を忠実に再現できるインサートレンズ。

高輝度で細かい細部まで鮮明に再現できる、スピード感を求める動画やゲームに適しています。

 

 

TCL NXTWEAR S 用 度付きインサートレンズ

出典:JIN GINZA

サングラスサイズの軽量でコンパクトなボディで130インチ相当の大画面を利用できるTCL NXTWEAR S。

音漏れ防止抑制機能もついており、周囲に迷惑をかけずに迫力ある音も楽しめることができる。

 

ThinkReality A3 & Smart Glasses

出典:JIN GINZA

Lenovoのスマートグラス「ThinkReality A3」

働き方を変えるARスマートグラスとして、作業現場での使用を想定した防水機能も付いている。

人間工学に基づいた設計で、快適性とフィット感を両立させている。

 

First Clear Service

出典:JIN GINZA

医療現場で活躍する、メガネに装着できる医療用ルーペ。

医療事業者の方が既に使われている両眼ルーペやゴーグルをカスタマイズして、使用者が背術しやすい視界と環境を作り出すことに特化しているサービスです。

スポンサーリンク

 

新庄剛志監督と同じサングラスは作れるのか?

今回登場した新庄剛志監督がかけていたサングラスは特注品とのことなので、JIN GINZAのラインナップ上では通常取り扱っていない品物です。

通常のオーダーメイドフレームでの価格帯は、次のようになっています。

プライス
セルフレーム:38000円~
コンビネーションフレーム:48000円~
チタンフレーム:68000円~
別途オーダーメイドデータ作成費用(20000円~)
※別途レンズ作成費を頂戴致しております
参照:JIN GINZA

普通のオーダーメイドメガネのフレームであれば、大体10万円前後になると予想されます。

レンズ作成費を加味しても、15〜20万前後だろうと。

新庄剛志監督の特注品が85万円となっているので、どれだけズバ抜けた価格帯であるかというのは想像がつきますね。

JIN GINZAの通常オーダーメイド品は普通サイズのメガネでの価格帯ですが、新庄剛志監督の特注品は顔の半分近くが隠れるほどのサイズ感なので、85万円という値段も納得ができるといえます。

お店に伺って、「新庄剛志監督と同じ特注品をください」と言えば、もしかしたら対応してもらえるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

まとめ:新庄剛志監督のサングラスはメガネブランド「JIN GINZA」で特注可能

出典:livedooe news

今回の新庄剛志監督がかけてきたド派手なサングラスについてのまとめです。

  • 2024年2月27日の試合前練習でかけてきたサングラスは「JIN GINZA」製
  • この日のサングラスは特注品で85万円
  • 「JIN GINZA」はオーダーメイドメガネ・ARグラス・医療用と幅広いメガネを取り扱っている
  • 新庄剛志監督と同じ特注サングラスは、お店に確認すれば作ってもらえる可能性あり

今回も新庄劇場で沸かせてくれた新庄剛志監督、次はどんなド派手なサングラスで楽しませてくれるんでしょうか、乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました