あまり考えたくない、衰えを感じる

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

日々の中で衰えを感じる部分が節々あります。

以前はここまで気にはならなかったんですが、やっぱ年なんでしょうか?

スポンサーリンク

代謝が落ちた?

寒さに対する耐性というか、我慢強さが落ちてる気がする。

前まで割と薄着でもある程度我慢できてた部分がありますが、今はそれがシンドイ。

今となっては寒くなったらインナーダウンに頼ったりしてしまう。

単純に体が快適を求めてるだけ?

たまたま、YouTubeで「基礎代謝が上がる方法」みたいな動画を見ていて、当てはまる点が幾つか思い当たった。

 

スポンサーリンク

 

筋力の低下

これはあると思う。

先日も仕事中、前まで運んでいた重量物を移動させる際に、何でこんなに息切れするの?って驚愕した、確実に体力落ちてるなって思う瞬間・・・

普段から日常動作の中で少し負荷をかけながら体を動かす様な意識をしていましたが、最近疎かにし気味かも?意識が足らないかな。

割と痩せ型体質な自分は筋力UPは必須ですね。

 

 

 

自分を見直そうと思った

何が足りないか、と言うか足りないとこだらけな気もしますが。

生活習慣や食事面、考えられるとこから始めてみましょうか。

日々精進。

折角アップルウォッチ君という味方も付けてるので、体調面の管理も視覚化できるツールとして大いに活用しましょうか。

 

関連記事:【体験談】Apple Watch Series 8を6ヶ月間使い込んでみた正直な感想

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました