我慢の限界、あまりに花粉が辛すぎてついに最強目薬に頼ってみた!

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

日に日に暖かくなって過ごしやすくなってきたのはイイものの、花粉の症状も酷くなってくる一方です。

飲み薬で鼻にくる症状は幾分楽になっているんですが、目にくる症状がしんどくなんてきました。

スポンサーリンク

花粉症に効きそうな目薬を探してみた

目が辛くなってきた時は、普段から使用している目薬のサンテメディカル12で対応してました。

多少の清涼感があるから、何もしないよりは気も紛れるしマシになるのですが、本格的に何とかしたいと思い、今更ながら花粉用の目薬を探してみました。

特段こだわりも無いので、オーソドックスに花粉の症状に効きそうな目薬を検索してみて、有名処のアルガードに辿り着きました。

あまり意識してなかったけど、よくよく思い返してみるとテレビで流れてた「目の痒みには、アルガード〜♪」でお馴染みのフレーズのCMを思い出しました。

そうか、花粉症の症状に効く目薬なんだ〜、と今更ながら認識。

 

どれを選ぶか迷う

アルガードシリーズにもラインナップが沢山あります。

中途半端な選び方をすると良くないので、効果の期待値が大きい上位グレードのクリアマイルドZとクリニカルショットmに絞り、クリニカルショットmに決めました。

この値段差だったら、思い切ってお高い方を選んだ方が後悔がなさそうだし。

\スーパーSALE★エントリーでP5倍&クーポン発行中/【第2類医薬品】【メール便発送可能!】ロート アルガード クリアマイルドZ 13ml【ロート製薬】【メール便最大2個まで】

どちらとも、中々お高い目薬なのですが、最安のショップは数分前まで在庫があったのが、見直す頃には売り切れになっていて、競争率高い感じで出遅れた感がありました。

何とか最安に近いところで購入することができました。

 

アルガード使ってビックリ!

届いたアルガード・クリニカルショットmを早速開封して使ってみました。

清涼感のないタイプなので、目薬を指しても違和感なくスッと目に馴染んでくれました。

これ凄いです!指す前まであった目のシパシパ感や痒みが一気に引いて不快感から解放されました!

目薬でここまで変わるとは、思いもよりませんでした。

1回使ってから、痒みが再発するまでの期間も意外と長いし、コレはイイ!

後悔しかないですね、何で今までこんなイイものを使ってなかったんだろう・・・

花粉症に対して色々試してきた訳ではないけど、間違いなく最強でしょコレ!

これからもヨロシクな目薬に出会えて良かったです。

あのフレーズは伊達ではなかったですね。

「目の痒みには、アルガード〜♪」伊達ではなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました