【着弾】待ちに待った23ストラディックが到着!開封の儀と実釣に備える

※本ページのリンクには広告が含まれています
【日記】

シマノの2023年新商品の23ストラディックが着弾しました。

この時発表されてからずっと気になっていたので、早速ポチってました。

公式発表時は年内発売となっていたものの、最近のシマノリールは遅れ気味になることが多いので、また遅れるのでは無いかとヒヤヒヤしていました。

公約通り9月発売とのことで、頼んでおいたショップから早速届きました。

ネットショップでの割引とポイントUPの恩恵で比較的手頃に手に入れらる状況だったので、手を出してみた次第です。

 

スポンサーリンク

開封の儀

早速届いた23ストラディックを開封します。

畳の上から失礼して…

銀色のシンプルな箱ですね。

 

ハンドルと本体がしっかり分かれて収納されてました。

ステラとは違い、流石にリール袋はありませんでした。

 

 

組み立て、そして空回しでのフィーリングは

そして箱から取り出してハンドルを取り付けて組み立て。

シルバーで統一された一体感のある落ち着いた雰囲気です。

先代の19ストラディックの時と比べて、落ち着いた感じのシルバー調のカラーですね。

これはこれで高級感がUPしているようにも思えます。

 

そして早速ハンドルを巻き巻き。

中々のヌルヌル感がある巻き心地で、思いの外イイ感触です。

ただ、普段ステラを使っている分、若干ノイジー感を感じる気がするのが正直なところ。

また、ギアのグリスも多めな様で少々巻きの重さも感じます。

でも、2万円前後で購入できることを考えたら、個人的には常識外れとも思えるような質感です。

 

スポンサーリンク

 

あとは実釣あるのみ

空回しでのフィーリングも分かったところなので、実際にラインをつけてからの実釣での使い心地です。

今の時期であれば、秋アオリのシーズン真っ最中でもありますし、最近ハマっているチニングでもテストできそうです。

実釣テストができたらレビューしてみようと思いますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

楽天市場「23ストラディック」へはこちらから

Amazon「23ストラディック」へはこちらから

シマノ(SHIMANO) 23 ストラディック C3000XG 045867

コメント

タイトルとURLをコピーしました