【体験談】WINZONEホエイプロテインを試してみた正直な感想

※本ページのリンクには広告が含まれています
【お気に入り】

プロテインを摂り始めて、SAVASホエイプロテインをメインで愛飲しているのですが、他のプロテインはどうなんだろう?と気になり出して、別のプロテインを探していました。

色々探している中、丁度Amazonプライムデーの時日本新薬というところから販売しているWINZONEホエイプロテインというのが目に留まりました。

プロテインの中でも比較的安く購入することもできるので、違うものを試してみるには丁度良さそうと思って購入してみました。

プロテインはSAVASホエイプロテインを飲んでいることもあり、比較もし易かったです。

実際にWINZONEホエイプロテインを飲んでみた感想を正直に話します。

WINZONEホエイプロテインが気になっている方は、是非チェックしてみてください。

【スーパーSALE限定!10%OFF 11日1:59まで】プロテイン ホエイプロテイン ウィンゾーン パーフェクトチョイス 1kg 日本新薬 WPC タンパク質 BCAA EAA ビタミン ミネラル 選べる8風味 WINZONE シェイカーなし 男性 女性 男女兼用

スポンサーリンク

WINZONEホエイプロテインを試してみた正直な感想

1️⃣若干溶けにくい

商品説明上は溶けやすさを謳っているものの、実際のところはどうでしょうか。

プロテインの粉自体はかなり粒が細かく、SAVASプロテインと比べてもかなりパウダー感が強いです。

袋を閉じる時のちょっとした風圧だけでもパウダーが舞ってしまうくらい、かなり細かい粉です。

 

これだけ細かな粉なので、さぞかし溶けやすさも抜群だろうと期待していましたが、思いの外溶けにくかった結果になりました。

私はSAVASプロテインの時でもそうですが、シェイカーは使わずに普段愛用している真空断熱タンブラーに入れてマドラーで混ぜて飲んでいます。

写真は水で溶かしたところですが、細かなダマが沢山残っているのが分かるでしょうか?

SAVASプロテインの時は、溶かし始めは細かなダマがあるものの、そのままかき混ぜればスグに溶け切ってしまうので溶けやすいという認識です。

一方このWINZONEプロテインは、細かなダマが残ったままで、このままかき混ぜても中々ダマが無くならずに残ってしまいます。

溶けずに残ったダマは、タンブラーの内壁にマドラーで押し潰して無理やり全部溶かしているような状態なので、溶けにくくて面倒臭いといった印象でした。

シェイカーでの場合はまた別の結果になっていたかもしれません。

 

2️⃣味は意外と濃いめ

このWINZONEホエイプロテイン自体の味を確かめる為に、まずは水だけで溶かして飲んでみました。

率直な感想として、意外と甘味が強めだと感じました。

味に関しては、前例でSAVASホエイプロテインがあった為、比較が簡単にできました。

バニラの風味もしっかりしてますが、バニラの風味に関してはSAVASの方が若干強い印象でした。

 

3️⃣栄養成分にビタミンやミネラルが豊富

WINZONEホエイプロエテインは、ビタミンを含む様々な栄養価の記載があります。

SAVASホエイプロテインでも栄養成分内にビタミン類の記載が沢山ありましたが、WINZONEホエイプロテインは更に沢山の記載があります。

その中でも印象的なのがミネラル分の記載です。

公式サイトの方でも記載されていましたが、プロテインでカルシウムやマグネシウム等のミネラル分を含む製品は少ないらしいです。

 

4️⃣コスパ抜群

WINZONEホエイプロテインは、1kgの容量で3,240円という価格帯です。(公式サイトで購入時)

1回の使用の目安がスプーン2杯分(約29g)なので、約93.9円。

1日1〜3回の飲用が推奨されていますが、1回分当たりが100円かからないので、コスパは抜群ですね。

 

5️⃣飲んでみたことで変化はあったか?

WIZONEホエイプロテインを飲む前に、SAVASホエイプロテインを飲んでいたこともあり、明確な違いは体感しませんでした。

WINZONEの方がミネラル分もプラスされている分、体に何か変化があるかと思えば、そんなことも体感できなかったです。

裏を返せば、WINZONEもSAVASも効果は同様と捉えていいと思いますので、どちらがいいか迷ったら好きな方を選べば良いとも言えますね。

 

スポンサーリンク

 

WINZONEホエイプロテインはこんな人にオススメ

1️⃣甘めの味のプロテインを飲みたい人

味の感想でも述べた通り、WINZONEホエイプロテインは甘味が強めのプロテインです。

プロテインは味付けがあっさり目なものも多かったりするので、濃いめの味のプロテインを探している方にはオススメだと思います。

また同様に、カロリーを気にするので水だけで飲みたいという方には、味の物足りなさも感じにくいと思います。

また、甘味がしっかりしているので、コーヒーにミルク+砂糖替わりとしてWINZONEホエイプロテインを使うとカフェオレ風味になって美味しく飲むことができたのでオススメです。

 

2️⃣コスパ重視で選びたい人

WINZONEホエイプロテインはプロテインの中でも低価格な分類になるので、コスパ重視で選びたい方にオススメです。

プロテインも毎日摂り続けることで少しずつ効果を発揮するものなので、毎日続けることが大切です。

毎日続けるためにも、値段が安くてコスパがいいのは嬉しい限りです。

 

3️⃣栄養価も重視したい人

プロテインはタンパク質が主成分の食品です。

WINZONEホエイプロテインはタンパク質の主成分であるアミノ酸類が豊富なのは勿論のこと、ビタミン類やミネラルも沢山含まれています。

タンパク質+αで栄養価の摂取も意識したい方は、まとめて摂取できるWINZONEホエイプロテインはピッタリではないでしょうか。

SAVASと比較してミネラル分が多い分体には良さそうに思えますが、明確な体感度があった訳ではありませんでしたが、少しでも栄養価が気になる方はWINZONEを選んでおいて良いと思います。

【スーパーSALE限定!10%OFF 11日1:59まで】プロテイン ホエイプロテイン ウィンゾーン パーフェクトチョイス 1kg 日本新薬 WPC タンパク質 BCAA EAA ビタミン ミネラル 選べる8風味 WINZONE シェイカーなし 男性 女性 男女兼用

 

まとめ

普段はSAVASホエイプロテインを飲んでいる中で、気になったWINZONEホエイプロテインを実際に購入して飲んでみました。

表示の栄養価はSAVASよりは多いですが、その差を明確に体感することはできなかったというのが正直なところです。

SAVASと比較して値段と味に違いがありますので、少しでも価格を抑えてプロテインを飲みたかったり、甘いプロテインが欲しいという方にはWINZONEが向いているかと思います。

お好みのプロテインを見つけて、体づくりや健康維持に役立ててみてください。

【スーパーSALE限定!10%OFF 11日1:59まで】プロテイン ホエイプロテイン ウィンゾーン パーフェクトチョイス 1kg 日本新薬 WPC タンパク質 BCAA EAA ビタミン ミネラル 選べる8風味 WINZONE シェイカーなし 男性 女性 男女兼用

【プロテインの関連記事】

>>関連記事:【体験談】SAVAS ホエイプロテイン100 バニラ味 を試してみた正直な感想

>>関連記事:【体験談】なかやまきんに君監修のザ・プロテインを飲んでみた正直な感想

>>関連記事:【体験談】世界的スポーツ栄養ブランド・マイプロテインを試してみた正直な感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました