【体験談】SAVAS ホエイプロテイン100 バニラ味 を試してみた正直な感想

※本ページのリンクには広告が含まれています
【お気に入り】

最近のブームにもなってきているプロテイン。

その市場にある中でもSAVASプロテインはラインナップも豊富で、コンビニやドラックストアでもよく見かけられます。

筋肉をつけたい方や、体調管理の一環で取り入れてる方も多いかと思います。

そんな私も自分の体力の低下を感じて、体調管理と体作りの一環として取り入れてみました。

この記事は、そんな一環でSAVASプロテインを実際に使ってみた感想です。

SAVASプロテインのバニラ味を試してみて、味であったり、取り入れた後の体感したことを伝えます。

色々なプロテインがある中で、SAVASプロテインが気になっている方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

SAVAS ホエイプロテイン100 バニラ味を試してみた感想

1️⃣味は薄め

バニラ味

袋を開けた時の香りは、バニラの香りが強めで美味しそうな雰囲気がありました。

実際に適量を水で溶かして飲んでみましたが、香りとは一変して味は薄い感じがしました。

味の感じ方は個人差もあると思いますが、味に物足りなさを感じたら牛乳等に溶かして飲むのが良いかと思います。

 

バニラ味の派生、バニラアイスクリーム風味

ちなみに、このバニラ味の派生味としてバニラアイスクリーム風味という味があります。

味の差がわかりやすい様に、水に溶かしてバニラ味と比較してみました。

バニラアイスクリーム風味の方が、若干ですがコクがある様に感じて美味しく感じました

水以外の豆乳やフルーツジュース等に混ぜて飲んだ際は、味の違いは殆ど感じませんでした。

 

飲み比べてみた印象として、バニラアイスクリーム風味の方はこの様な人にオススメです。

カロリーを気にするので水で飲みたい、それでも少しでも美味しく飲みたい方

 

2️⃣1回の使用量が多いと思う

1食分の推奨の召し上がり方
付属のスプーン4杯(約28g)を水or牛乳250mlに溶かして飲む。
量が多い場合
付属のスプーン3杯(約21g)を水or牛乳200mlに溶かして飲む。

実際に飲んでみたのですが、250mlは意外と量が多い。

プロテイン自体が結構腹持ちが良い感じがするので、一杯だけでもお腹にきます。

人それぞれ体格の違いにもよると思いますが、私の場合は一食200mlの量でも十分でした。

筆者の体格は身長169cm、体重52kgの痩せ型体質。

 

個人差はありますが、私には一食200mlがちょうど良かったです。

 

3️⃣コスパが良い

SAVASホエイプロテイン100は1袋で980gあります。

私の購入したバニラ味でしたら、Amazon・楽天で価格帯は4,100〜4,400円台で購入ができます。

推奨の召し上がり方で1食28gで約35食分です。(1食分で約117〜125円前後)

1日2回の方なら約2,5週間分、1日1回の方は1ヶ月ちょっと分あります。

私の様に、推奨の量で多い場合は1食21gで約46食分です。(1食分で約89〜95円前後)

1日2回の方なら約3週間分、1日1回の方は1.5ヶ月分あります。

コストパフォーマンスは比較的良いと思います。

一食が約100〜120円前後でリーズナブルですね。

 

4️⃣筋肉痛の回復が早い気がする

これは私観的な部分があるかもしれませんが、SAVASプロテインを始めた頃に体を使う仕事で筋肉痛に襲われていたのですが、その回復が早かった様な印象があります。

もしかしたら、プロテインが筋肉痛となっている傷ついた筋肉の修復を早めてくれた効果が現れたのかもしれません。

体感ベースですが、筋肉痛の回復が早かった感じがしました。

 

5️⃣髪質が改善された気がする

シャンプーで洗髪している時に気づきましたが、洗っている時の髪の指通りがイイ状態をキープしています。

天候だったり体調によって髪が傷んでいたりすると、洗髪時に髪のゴワつきであったり軋む感を感じる時があったのですが、どうもプロテインを摂り始めてからその感覚があまり感じられなくなりました。

プロテインの主成分であるタンパク質は髪の毛の成長にも関わる重要な栄養素でもありますので、髪が傷んだ際のダメージ回復にも一役買っているかもしれません。

これも体感ベースですが、ゴワついていた髪の指通りが良くなった感が出てきました。

【参考記事】思わぬ副作用!?髪の毛が調子がいいのはプロテイン効果のお陰?

 

6️⃣溶かす際に、いきなり熱いお湯はNG

SAVASプロテインを最初に飲んだ時にやってしまった失敗談です。

粉物を溶かすので、ついついお湯の方が溶けやすいだろうというマインドが働いて、お湯で溶かしました。

その際に、よく溶けるどころか、むしろダマになって溶けにくかったです。

飲む時の説明でも、お湯というワードが使われてなかったのはこの為なんだ、と痛感しました。

どうしても暖かく飲みたい方は、常温の水や飲み物で一度溶かしてからお湯を混ぜるのがオススメです。

シェイカーも使うと溶かし易くなるよ。

 

SAVASはこんな人にオススメ

毎日プロテインを摂り続けたい人

1食当たりは約100円前後なのでコスパも良く、お財布にも優しいです。

プロテインも毎日摂り続ける事で効果が現れてくるので、コスパが良いのは外せないポイントです。

毎日続けたいものだから、コスパが良いのはありがたい。

 

まとめ

SAVASプロテインは、タンパク質以外にもビタミン類も豊富なので、筋肉作り以外にも食事の補助としても使えるアイテムです。

味に関しては飲み方に少し工夫が必要な所がある感じがありますが、理想的な体作り・健康管理の一環として上手に取り入れていきたいですね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

楽天市場「SAVASホエイプロテイン100」へはこちらから

Amazon「SAVASホエイプロテイン100」へはこちらから

【プロテインの関連記事】

>>関連記事:【体験談】なかやまきんに君監修のザ・プロテインを飲んでみた正直な感想

>>関連記事:【体験談】WINZONEホエイプロテインを試してみた正直な感想

>>関連記事:【体験談】世界的スポーツ栄養ブランド・マイプロテインを試してみた正直な感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました