きのこの山ワイヤレスイヤホンが即売り切れ!再販の可能性はあるのか?

※本ページのリンクには広告が含まれています
きのこの山ワイヤレスイヤホンのMakuakeの販売画像 【お役立ち情報】

明治から人気のお菓子「きのこの山」をモチーフにした「きのこの山ワイヤレスイヤホン」が、満を辞して遂に販売となりました。

「ありそうでなかった雑貨」として一躍話題となり、クラウドファンディング「Makuake」から限定販売となりましたが、販売開始から間もなくして一瞬で売り切れてしまうといった事態となりました。

一躍話題となった「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は、この先手に入れることができるのでしょうか?

スポンサーリンク

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は販売開始から約9分で売り切れた

2024年3月26日(火)12:00から販売開始となった「きのこの山ワイヤレスイヤホン」ですが、開始早々約9分で売り切れてしまうといった、正に瞬殺と言える速さで売り切れてしまいました。

X(旧ツイッター)等のSNS上でも、早々に売り切れてしまったことに、嘆きの声が上がっています。

引用:X

スポンサーリンク

 

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」の再販はあるのか?

限定3,500台で早々に売り切れてしまった「きのこの山ワイヤレスイヤホン」ですが、再販の可能性は十分にあるといえます。

「Makuake」の様なクラウドファンディングで販売された商品は、他のメーカーで後に正式販売されるケースもよく見受けられるので、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」も要望によっては再販の可能性は0ではないといえます。

スポンサーリンク

 

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」なぜ早く売り切れてしまったのか?

きのこの山ワイヤレスイヤホンがMakuakeで販売しているイメージ画像

出典:明治

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は、2023年7月からクラウドファンディング「Makuake」にてプロジェクトがスタートし、メーカーか「ありそうでなかった雑貨」として公開してから一躍話題となりました。

そのインパクトのある見た目からも「おもしろい!」「欲しい!」との声が殺到して、瞬く間に人気を集めました。

その発表から約7ヶ月の開発期間を経て、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は3,500台限定で販売となりました。

商品のインパクトと3,500台限定といる希少性から人気が集まり、販売直後に一瞬で売り切れてしまったと言えます。

 

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」の性能は?

きのこの山ワイヤレスイヤホンで他国の人と会話するシーンの画像

出典:明治

そして「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は、ワイヤレスイヤホンとしての性能もかなり優秀

音楽を聞けるだけでなく、世界144カ国の言語(74の言語、70アクセント)に対応した自動翻訳機能も付いていて、世界に通ずる存在となったワイヤレスイヤホンです。

他にもノイズリダクション機能や、ケースを使用して最大20時間使用できるバッテリー性能もあり、これだけ機能がありながら価格も29,800円(税込)で購入できるので、内容にしてはかなりリーズナブルではないでしょうか。

Makuake|遂に!本物の「きのこの山ワイヤレスイヤホン」が3,500台限定で発売開始します!|Makuake(マクアケ)
7ヶ月に及ぶ試行錯誤を重ね、こだわりぬいたフォルムと、ダイナミックな機能を搭載し、遂に、3,500台限定(シリアルナンバー付)で発売します!これまで日本国民に愛されてきた「きのこの山」。そのクリエイティブで型破りなフォルムに、ダイナミックな...

 

「きのこの山」のライバル「たけのこの里」の商品も?

出典:明治

人気のお菓子「きのこの山」がワイヤレスイヤホンとして製品化された訳ですが、永遠のライバルといえる「たけのこの里」についてはどうでしょうか。

明治の公式サイトでも、「たけのこの里」についての企画が動いていることを仄めかしているシーンがあります。

「たけのこの里」がどの様なガジェットになって出てくるのかは分かりませんが、恐らく「きのこの山」同様のワイヤレスイヤホンとなって製品化される可能性が高そうです。

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」を買いそびれた人は、この「たけのこの里」バージョンのアイテムの正式発表を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク

 

まとめ

出典:明治

今回は、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」について解説しました。

  • 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は「Makuake」で3,500台限定発売
  • 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は開始約9分で売り切れてしまった
  • 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」の再販の可能性は0ではない
  • ライバル「たけのこの里」の商品が今後出てくる可能性がある

お菓子でもライバル同士だった「きのこの山」「たけのこの里」が、今度はワイヤレスイヤホンでライバル通しとなりそうです。

皆さんの耳元で「きのこの山」「たけのこの里」の静かな戦いを広げるシーンが見れる日は、そう遠くないのかもしれませんね。

「たけのこの里」の商品情報も、楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました