アレの食べ方で世代が分かっちゃう!?紙兎ロペであった会話の一コマ

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

4/19の「めざましテレビ」の「紙兎ロペ」の中で出ていた一コマ。

ロペ・アキラとお爺さんの会話で出てきた、ある食べ物の食べ方で世代が分かっちゃうという話。

それが、グレープフルーツ。

今と昔では、グレープフルーツの食べ方に違いがあるみたいです。

スポンサーリンク

昔のグレープフルーツの食べ方

ロペの親世代は、グレープフルーツを食べる時に砂糖をかけて食べる食べ方をしていたという話。

ロペは高校生という設定だったので、その親世代になるとアラフォー世代ですね。

ん〜、自分にかぶりますね。

 

スポンサーリンク

 

昔のグレープフルーツが砂糖をかけないと食べにくいワケ

昔のグレープフルーツは、砂糖をかけないと酸っぱくて食べ難かった。

近年のグレープフルーツも品種改良で甘くなっているので、砂糖をかけなくても食べ易いとか。

そうなんだ、最近のグレープフルーツは食べやすくなってるんだ〜。

 

スポンサーリンク

 

グレープフルーツを食べる時に必要だったアイテム

ロペの会話の中で「食べる時も、グレープフルーツ用のスプーンってあったよな、先端がギザギザのヤツ」

こんなフレーズも出てきたもんですから、あ〜っ、あったあった!と共感。

あったけど使ってなかったよな〜と探してみたら、ありました。

これも久々に見た、結局グレープフルーツが食べ易くなってるけど、他には使い難くてお蔵入りになっちゃいがちなヤツ。

そういえば、グレープフルーツって暫く食べてなかったな〜と、ふと思う。

グレープフルーツ味の物なら、偶に何かしら口にしてたりしてるんですけどね。

偶にはグレープフルーツ食べてみようかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました