【Aesop】荒れた手肌も気分も癒されるイソップのハンドクリーム|レビュー

※本ページのリンクには広告が含まれています
【Aesop】

寒さと乾燥が気になる冬に気になるのが皮膚の手荒れ。

何かと直接負担が増える手指のケアには人一倍気を使う時期になってきました。

手指の乾燥のケアに、ハンドクリームが欠かせなくなります。

ハンドクリームも沢山の種類があるので、どれを選んでイイか悩んでしまいますよね。

  • 保湿力の高いクリームが欲しい
  • 手肌に優しい成分で作られたクリームが使いたい
  • 香りの良くてリラックスできる様なクリームが欲しい

そんなハンドクリームでオススメなのが、今回紹介するAesop(イソップ)のハンドクリームです。

イソップのハンドクリームの中で、「レスレクション ハンドバーム」(現:アンドラム アロマティック ハンドバーム)を愛用していますので、その感想をレビューします。

イソップのハンドクリームが気になっている方は、是非チェックしてみてください。

イソップハンドクリーム概要

イソップのハンドクリームには2種類がラインナップされています。

今回紹介するのは、こちらのハンドクリームです。

 

概要

メーカー Aesop(イソップ)
商品名 アンドラム アロマティック ハンドバーム
(旧レスレクション ハンドバーム)
使用後の肌触感 うるおいに満ちた、しなやか、べたつかない
アロマ シトラス、ウッディ、ハーバル
香り オレンジを連想させる柑橘系
サイズ 75ml / 120ml / 500ml
主成分

マンダリンの皮¹・ローズマリーの葉¹・シダーウッドアトラス¹
(¹マンダリンオレンジ果皮油、ローズマリー葉油、アトラスシーダー樹皮油(香料))

 

商品説明

よく働く手肌とキューティクルにリッチなうるおいを届ける香りの良い植物由来成分と肌を柔らかくするエモリエント成分をブレンドしました。

 

外観とクリームの感じ

ドラッグストアで売られている様な柔らかいプラスチック系の容器ではなく、薄い金属製のチューブになっています。

絵の具のチューブが連想されるかも。

薄いピンク色のチューブで、どことなく貴賓のある雰囲気を感じさせられます。

中々見かけないパッケージなので、これだけでも何だか味のある外観です。

 

イソップはオーストラリアのメーカーですが、アイテムは日本語表記対応になっています。

 

中身は黄色味がかったクリームです。

ドロリとした感じはなく、サラッとしたテクスチャー塗り心地がイイです。

 

イソップハンドクリームのイマイチな点(デメリット)

価格が少し高め

携帯に便利な75mlのチューブタイプでも3,000円以上する、ちょっと高価なハンドクリームです。

ドラッグストアで手に入る同サイズのハンドクリームと比べても、平均して3〜4倍くらいします。

全てイソップのハンドクリームで統一するにはお財布に厳しいところがあるので、普段使い慣れているハンドクリームと併用して使い分けするのがオススメです。

輸入品という事もありますが、少し高いのが難点…

 

チューブの取り扱いに気を遣う

イソップのハンドクリームに使われているチューブは金属製のチューブです。

クリームを絞り出す際に容器を折り曲げたいく事になりますが、折り曲げた所が破れてクリームが漏れてくることがあるという報告も打ち上がっています。

絵の具をチューブから絞り出し続けると、折り目から絵の具がはみ出てくる…、というのを想像していただけると分かりやすいと思います。

クリームの残量が少なくなってきて絞り出す時には注意したいところですね。

 

イソップハンドクリームの良かった点(メリット)

塗りやすく、使った後もベトつかない

絵面がオッサンの汚い手で申し訳ないです…

保湿重視のハンドクリームだと、脂っぽさが残ってベタベタする感じがずっと残ってしまいます。

このレスレクションハンドバームは、クリームが柔らかくて肌馴染みが非常にイイです。

塗った後のベタつき感がなく、まるで肌にそのまま吸収された様に馴染んでくれます。

しっかり保湿もしてくれるのに塗った後もサッパリしているので、パソコンのキーボードやスマートフォンの画面を触っても全然大丈夫です。

クリームを塗った後もベトつかないので、スマートフォンを触っても問題なしです。

 

ほのかな柑橘系の香りがイイ

ハンドクリームは様々な匂いのものが沢山あります。

このイソップのレバレンスハンドバームの香りはオレンジを連想させる柑橘系のサッパリした香りです。

匂いは個人的好みで好き嫌いが分かれてしまいますが、この香りは嫌いな方は殆どいないのではないか?と思います。

この香りだけでもイソップのハンドクリームを使いたくなってしまう、非常に癒される香りです。

香りも強すぎず、ほんのりと香るくらいで後にも残らないです。

この香りが良くて、イソップのハンドクリームを思わず使いたくなっちゃいます。

 

イソップハンドクリームの口コミ評判

イソップハンドクリームの口コミ評判を調べてみました。

利用者の多い楽天市場Amazonでの口コミ評判ですが、どちらも星4以上の評価で、人気の高さが伺えます。

 

楽天市場の口コミ評判

>>詳しい口コミを見たい人はこちら

 

Amazonの口コミ評判

>>詳しい口コミを見たい人はこちら

 

イソップハンドクリームはこんな時・こんな人にオススメ

気分を切り替えたい時に

イソップのハンドクリームは使い心地も香りも非常に良いアイテムです。

オレンジ系を連想させる爽やかな柑橘系の香りのクリームは、使う時に癒されるリラックス効果が高く、私自身も非常に気に入っています。

例えば、これからブログ作業をしようとした際にイソップのハンドクリームを使うと、やる気スイッチが入るというか、気持ちの切り替えにも使えます。

  • ハンドクリームで手をケアした直後にキーボードを打ち込む時にも、クリームのベタつきがないので汚れが気にならない。
  • 柑橘系のイイ香りで気分が切り替わって作業に向き合える。

やる気スイッチを入れたりするのにもオススメ。

 

大切な人へのプレゼントに

ちょっと価格帯の高いイソップのハンドクリーム。

普段使いしたくても、高くて使うのが勿体なく思ってしまうのが正直なところです。

そんな高価なハンドクリームなので、大切な方へのプレゼントとして非常にオススメで、人気の手法です。

中々手が出しにくい物なので、プレゼントとして頂ければ喜ばれる事間違いなしでしょう。

容器もオシャレなので、プレゼントにもピッタリ。

 

品質にこだわったクリームを使いたい人に

イソップはハンドクリームに限らず、全てのアイテムで動物由来成分を使用しないオーガニックな成分のみを使用して作られています。

製造されている成分に拘りがあり、体に良いものを使いたいという方にオススメのアイテムです。

 

【Aesopの関連記事】

>>【Aesop】イソップのリップクリームでスキンケア、唇の保湿とUV対策にオススメ|レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました