【初心者にもオススメ】安い・早い・安心で簡単なレンタルサーバーConoHa WING

※本ページのリンクには広告が含まれています
【ブログ】

これからブログを始めたいけど、レンタルサーバーはドコを選べばいいんだろう…

ブログは無料で始められるものから有料のレンタルサーバーを利用するものまで幅広く存在します。

無料ブログは、確かに無料で始められるといったところでスタートするにはハードルが低いのですが、

・自由にカスタマイズできない
・使えるアドセンス広告に制限があり収益化が望めない
・使えるドメインが制限される
・運営サイド側の都合でブログが削除されるリスクがある

ただの日記としてブログを始めるなら無料のものでも問題ありませんが、殆どの方がブログを始める目的は収益化することではないでしょうか

最終的に収益化を考えると、有料のレンタルサーバー始めるWordPressのブログ一択です。

 

そんなブログ初心者の方が悩むのが、これからブログを運営するためのレンタルサーバーを選ぶところだと思います。

・どんなレンタルサーバーを選んでいいか分からない
・利用料金が安いところを選びたい
・安心して使えるところがイイ
・設定が複雑で面倒なのはイヤ

そんな方には、これから紹介するConoHa WINGがオススメです。

ConoHa WINGはブログを0から始める初心者からベテランの方まで、簡単で安心して使えるサービスが充実した優れたレンタルサーバーだからです。

私自身も当ブログを知識0の状態から立ち上げる際に、ConoHa WINGを選んで殆ど苦労しないで始めることができました。

ConoHa WINGは、これから有料ブログに挑戦しようとする方に間違いなくオススメできるレンタルサーバーです。

この記事では、ConoHa WINGを実際に利用してオススメできる点を紹介しています。

これから有料ブログを始める上でConoHa WINGを検討されている方は、是非チェックしてみてください。

\今なら2/14まで最大54%OFF!/

スポンサーリンク

大手会社が運営する安心なレンタルサーバーConoHa WING

ConoHa WINGは業界大手のGMOインターネット株式会社が運営するレンタルサーバーです。

大手だからこそのサービスの質と安定性高さ、万が一のトラブル時もサポート体制が充実して安心して利用できるのが魅力です。

 

【会社概要】

会社名 GMOインターネットグループ株式会社
設立日 1991年5月24日
本社住所 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー4~14階・総合受付11階
資本金 50億円
公式サイト https://www.gmo.jp/

 

\業界大手が運営する安心なレンタルサーバー/

 ConoHa WINGの公式サイトはこちら>>

 

ConoHa WINGのデメリット

大手企業が運営しているConoHa WINGですが、実際に契約して運用する際は次のことに注意してほしいです。

主にこれからブログを始めようとする初心者の方に向けた内容ですが、既にブログを運営していてレンタルサーバーを乗り換えようとする方も気をつけてください。

 

無料で試すことができない

他社のレンタルサーバーによっては無料お試し期間のようなものがあったりするのですが、ConoHa WINGには無料お試し期間がありません

ConoHa WINGでブログを始める際には、必ず契約したプランの金額を一括前払いする必要があります

 

途中解約しても返金されない

ConoHa WINGを契約して、もしもブログを続けられなくなってやめてしまう場合は、残った期間分の月々料金が戻ってくることはありません

これからブログを始めてみようとする初心者の方で「続けられるか分からない」といった方は、短めのプランを契約して試してみるのもオススメです。

ConoHa WINGは最短3ヶ月のプランから選べますので、目的に応じたプランを契約してトライしてみてください。

 

ConoHa WINGのメリット

初期費用無料でサーバー月額料金が安い

出典:ConoHa WING

ConoHa WINGの大きな特徴として、そのサーバー料金の安さがあります。

他社のレンタルサーバーの場合、サーバー契約する際に支払う初期費用が発生する場合があります。

この初期費用というのは、例えばアパートを契約する際に前もって支払う敷金・礼金の様な存在で、ConoHa WINGでは初期費用無料で契約できます。

また、月々に支払う月額料金他社と比較してもトップクラスに安いのが大きな特徴です。

他社レンタルサーバーとして代表的なエックスサーバーとMixhostと比較してみます。

 

【料金比較(2023年12月時点)】

サーバー名 初期費用 月額基本料金(税込)
ConoHa WING 0円 スタンダードプラン 643円/月〜(初回割引時・36ヶ月)
エックスサーバー 0円 ベーシックプラン  643円/月〜(初回割引時)
Mixhost 0円 ベーシックプラン  968円/月〜(初回割引時)

同じくらいの安さのところもありますが、それを加味してもトップクラスの安さなのは間違いないです。

 

表示速度が速くて安定性が高い

出典:ConoHa WING

ConoHa WINGは、サイトの表示速度の速さも群を抜いています

これはConoHa WING自身が「国内最速No.1」とうたっている程で、企業の自信の表われともいえますね。

表示速度の高さはSEO的観点でも非常に有利なので、ブログ運営には必須の項目です。

 

そしてサーバーの安定性の高さも抜群です。

サーバーの安定性が高いということは、ブログへのアクセスが大量に集中した際にサーバーダウンするリスクが少なくなるので、安心してブログの運営ができます

サーバーダウンで記事が見れなくなって、折角の記事を見てもらえるチャンスがなくなるのはブロガーにとっては致命的なことなので、サーバーの安定性は非常に重要です。

ブログの記事がバズって大量アクセスがあった時にも安心。

 

簡単にWordPressの導入ができる

出典:ConoHa WING

これからブログを立ち上げようとする初心者の方には、WordPressを設定することは分からないことだらけで非常に億劫になってしまうことでしょう。

ConoHa WINGにはWordPressを簡単に設定できる「WordPressかんたんセットアップ」という機能があります。

WordPressの設定を自動で行ってくれるので、これからWordPressでブログを立ち上げる初心者の方には非常にありがたい機能です。

また、もし他社サーバーからConoHa WINGに乗り換えする際にも、サーバー移行作業が簡単に行えるので、WordPressの設定変更等の面倒な作業は心配ありません。

 

初心者にも簡単で安心な機能

出典:ConoHa WING

サーバーでの設定となると、面倒な手順等がありそうで初心者にはハードルが高く感じがちになります。

ConoHa WINGでは、そんな初心者にも優しい管理の簡単さがあります。

・管理するためのコントロール画面が見やすい
・セキュリティーが万全
・サポート体制が充実
・無料で独自ドメインが2つ使える

この項目の中で独自ドメインが2つ使えるというのも、初心者には何気に嬉しい項目になります。

初心者の方がブログで収益化を目指すステップとして多くの方が行われているのが、

・色々なジャンルの記事を投稿する雑記ブログから始める
         ↓
・投稿した記事から伸びているジャンルを絞り込んで、特化ブログを始める

この様なルートを辿ることが多いです。

その際に使えるドメインが2つあれば、新たにドメインを獲得しなくても2つ目のブログを直ぐに立ち上げることができます

\初心者でも簡単開設/
ConoHa WINGの公式サイトはこちら>>

 

ConoHa WINGはこんな人にオススメ

これからブログを始める初心者〜上級者まで

ConoHa WINGはさまざまな方にお使いいただけるレンタルサーバーですが、以下の理由で特に初心者にはオススメできると言えます。

・初期設定が簡単
・月額使用量が安い
・サーバーの安定性が高い
・表示速度が速い
・大手会社ならではの信頼性の高さ

これらの点で優れているConoHa WING、初心者はもちろんブログ歴が長い上級者の方にもそのままお使いいただけますし、サービス内容が充実してるので他社レンタルサーバーから乗り換えていただいても満足していただけます。

\今なら2/14まで最大54%OFF!/

 

【ブログに役立つ関連記事】

>>関連記事:【体験談】ブログ初心者の私がGoogleAdSenseの合格に17日で達成した道のり

>>関連記事:アクセスを激増させるGoogle砲(Google Discover掲載)の狙い方【体験談】

>>関連記事:【解決策】ブロガーを襲う悪質なアドセンス狩りの被害を防ぐ対策案

>>関連記事:【体験談】GA4の解析で表示数やリアルタイム反映されない問題の原因と解決策

>>関連記事:【解決策】ブログの表示速度を改善する「使用していないJavaScriptの削減」の方法

>>関連記事:【改善】サイトの表示速度を改善する次世代画像フォーマットWebp

>>関連記事:【完全無料】ヒートマップ分析に使える高機能ツールMicrosoft Clarity

コメント

タイトルとURLをコピーしました