【CIO】SMARTCOBY Pro 30WはPC充電も可能な小さくて大容量のモバイルバッテリー|レビュー

※本ページのリンクには広告が含まれています
【家電】

スマートフォンやノートパソコンの様なデバイス、ワイヤレスイヤホンやスマートウォッチといったガジェット類など、これらのバッテリーが内蔵された電気製品は現代の私たちにとって必要不可欠な存在となっています。

これらを使っていく上で必ず直面するのがバッテリー切れの心配。

気づかないうちにバッテリーが少ない!なってことは日常茶飯事な人も沢山いらっしゃるでしょうが、そんな時の助け舟となってくれるのがモバイルバッテリー。

いざという時に充電できる頼もしい味方ですが、容量が大きいものだとバッテリー自体も大きくなって荷物になってしまうのが悩みの種です。

様々なメーカーが大容量でコンパクトなモバイルバッテリーを投入していますが、この記事ではCIOから販売している「SMARTCOBY Pro 30W」という商品をレビューします。

SMARTCOBY Pro 30Wは、次の様な特徴が非常に魅力的なモバイルバッテリーです。

・手のひらに収まるコンパクトなサイズ
・10,000mAhの大容量バッテリー
・最大出力30Wで急速充電やノートパソコンの充電にも対応
・USB-AとUSB-Cで様々なデバイスに使える
・パススルー機能で本体を充電しながらでもデバイスを充電できる
・バッテリー残量が%表示で分かりやすい
・日本メーカーならではの品質と保証付きで安心

コンパクトで大容量のモバイルバッテリーSMARTCOBY Pro 30Wに興味がある方は、最後まで是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

CIOのモバイルバッテリーSMARTCOBY Pro 30Wについて

・スペック
・特徴

スペック

商品名 SMARTCOBY Pro 30W
サイズ H77mm X W56mm X T26mm
重量 183g
容量 10000mAh
蓄電時間 約2.2時間
入力(TYPE-C PD) 5V=3А / 9V=2.22A / 12V = 1.5A (20W Max)
出力 (TYPE-C PD) 5V=3А / 9V=3A / 12V=2.5A
(30W Max)
出力 (PPS QC4+) 3.3-6V=3A or 3.3-11V=2.7A
(30W Max)
出力
(USB-A SCP/S-VOOC/QC)
4.5-5V=5A / 9V=3A / 12V=2.5A
(30W Max)

スポンサーリンク

 

特徴

クレジットカード大サイズのコンパクト設計

SMARTCOBY Pro 30Wは非常に小さなサイズ感が特徴のモバイルバッテリー。
77mm X 56mm X 26mmのサイズで、厚みを除いてはクレジットカードとほとんど同じくらいのサイズに収まるコンパクト性。
SMARTCOBY Pro 30WをM1 MacBook AirMagic Trackpad3と並べてサイズ比較してみました。
MacBook Airのトラックパッドよりも一回り以上小さいコンパクトなのが分かります。
Magic Trackpad3と比べると、約1/3〜1/4位のサイズ感です。
これだけ小さいので、荷物としても場所を取らないので気兼ねなく持ち運びできるのが嬉しいですね。

大容量の10,000mAh

10,000mAhで様々なデバイスの充電にも十分に対応できる安心の大容量。
スマートフォンは約2回ノートパソコンのMacBook Airでも約半分を充電可能で、外出先でのバッテリー切れの心配もほとんどなくなるでしょう。
充電デバイス(例) 充電回数(例)
iPhone12 約2.2回
iPad Pro11インチ 約0.7回
MacBook Air 約0.6回
MacBook 12インチ 約0.7回

 

PCも充電できる30Wの出力

最大出力30W急速充電にも十分に対応でき、大容量の電力が必要になるノートパソコンの充電も可能になってくれます。
バッテリー容量が大きなノートパソコンでも素早く充電できるので、残量が少なくなった時に電源を確保できない場所での作業でも安心です。

 

USB-A/C端子で様々なデバイスの充電に対応

SMARTCOBY Pro 30WはUSB-AUSB-Cの両方の充電端子に対応しています。
近年の最新デバイスではUSB-Cが主流になりますが、今までお使いだったデバイスは汎用性の高いUSB-Aに対応しているものも非常に多いです。
どちらの端子にも対応しているので、現在お使いの充電ケーブルをそのまま使えます。
SMARTCOBY Pro 30Wの本体片面にUSB-Cの差し込み口が1箇所。

反対側にはUSB-Aの差し込み口が1箇所あります。

 

小さいボディに詰まった多機能性

USB-A/Cの2種類の充電端子に対応しているのに加え、本体のバッテリー残量が表示される機能や、SMARTCOBY Pro 30W本体を充電しながらデバイスへ充電するパススルー機能も搭載しているといった、小さな外観にも関わらず多彩な機能がついています。

本体の側面にバッテリー残量が表示されるデジタル画面があります。

少し前のモバイルバッテリーだとバッテリー残量がLEDの点灯個数で判断するような曖昧な表示のものが沢山ありましたが、SMARTCOBY Pro 30Wはパーセント(%)表示で残量が分かりやすくなっています

 

日本メーカーならではの安心設計と1年保証付き

SMARTCOBY Pro 30Wを含むCIOの製品は日本メーカーとして安心な仕様
使われているバッテリーも大手電気自動車メーカーで採用されているバッテリーセルが使われており、様々な保護対策が実施されて安心して使用できます。

製品には1年保証がついていてメーカーサポートもしっかりしています。

また、会員登録すると更に1年分の保証を延長させることができますので、日本メーカーとしての手厚い補償で安心して使えるのが嬉しい。

スポンサーリンク

 

SMARTCOBY Pro 30Wのデメリット

・2台同時充電では出力が合計約18Wまで制限される

2台同時充電では出力が合計約18Wまで制限される

SMARTCOBY Pro 30Wは最大30Wまで出力できますが、2台同時に充電する際は合計で約18Wまで出力を制限します。

出力制限されるので、2台同時充電時には急速充電しない仕組みになっています。

2台同時充電する際にバッテリーにかかる負荷を軽減させるための仕様となっているので、急速充電・最大出力で充電したい時は1台ずつ充電しましょう。

 

SMARTCOBY Pro 30Wのメリット

・コンパクトで持ち運びに便利
・大容量で外出先でも安心
・日本メーカーで品質面も安心

コンパクトで持ち運びに便利

従来のモバイルバッテリーでは、大容量サイズになると薄型でも長財布の様な面積が大きいものが多く出回っていましたが、SMARTCOBY Pro 30Wはクレジットカード位のサイズ感なので、場所を取らずに持ち運びでも重宝します。

 

大容量で外出先でも安心

大容量の10,000mAhバッテリーで、iPhoneの様なスマートフォンで約2回、ノートパソコンのMacBook Airであれば約半分を充電できるので、外出先で電源が確保できない時でも安心です。

スマートフォンでも1日で2回も充電することは稀。

 

長時間稼働できるMacBook Airの半分も充電できるので、安心感は十分以上です。

 

日本メーカーで品質面も安心

CIOは日本メーカーとして自社企画・開発を行なっているメーカーとして、品質面でも強力にサポートしてくれます。

製品自体に1年の保証がついて、会員登録で更に1年の保証を追加してくれるので、万が一問題が生じた時にも対応してくれるのは消費者としても安心です。

スポンサーリンク

 

SMARTCOBY Pro 30Wの口コミ評判

・楽天市場での口コミ評判
・Amazonでの口コミ評判

SMARTCOBY Pro 30Wの口コミ評判を調べました。

ネット利用者の多い楽天市場とAmazonでの口コミ評判ですが、どちらも星4以上の評判で

楽天市場での口コミ評判

>>詳しい口コミを見たい人はコチラ

 

Amazonでの口コミ評判

>>詳しい口コミを見たい人はコチラ

 

SMARTCOBY Pro 30Wがおすすめの人

SMARTCOBY Pro 30Wの製品特徴から、大容量でコンパクトなモバイルバッテリーが欲しい人にオススメです。

スマートフォンを含め、ノートパソコン・ワイヤレスイヤホン・スマートウォッチ等のガジェット類を所持する人が本当に増えてきています。

複数のガジェットを持っていると必ずバッテリーが切れる時がくるし、それが外出先で電源も確保できない時も多いでしょう。

それに備えてモバイルバッテリーを持ち運ぶ人も沢山いますが、従来の大容量なモバイルバッテリーはサイズも大きく荷物となってしまいます。

SMARTCOBY Pro 30Wなら小さくても10,000mAhの大容量なので、1日を通して手持ちのデバイス・ガジェットのバッテリー切れの心配は殆どないでしょう。

充電できる場所であれば、パススルー機能がついたSMARTCOBY Pro 30Wは充電しながら本体も充電できるので、非の打ち所がない優秀なモバイルバッテリーです。

スポンサーリンク

 

関連のオススメCIOモバイルバッテリー

・SMARTCOBY Pro SLIM
・SMARTCOBY TRIO 20000mAh

SMARTCOBY Pro SLIM

SMARTCOBY Pro 30Wと同じく10,000mAhの容量を持ったモバイルバッテリーです。
こちらはSMARTCOBY Pro 30Wよりも本体の厚みが薄いのが特徴のモバイルバッテリー。
  • SMARTCOBY Pro 30W:26mm
  • SMARTCOBY Pro SLIM:16.2mm

10,000mAhのモバイルバッテリーとしては世界最小・最軽量級です。

そしてバッテリー残量表示がLEDのドットで表示するデジタル残量表示に、本体表面はキズが付きにくいシボ加工が施されていています。

 

SMARTCOBY TRIO 20000mAh

SMARTCOBY Pro 30Wよりも一回り大きい約95×69×29.5mmサイズですが、容量は2倍の20,000mAhの大容量。
急速充電も可能な単ポートで最大67Wの高出力対応、他のCIO製品でお馴染みに急速パススルー対応など、ヘビーユーザーに嬉しい機能が沢山備わったモバイルバッテリーです。

 

まとめ

CIOのモバイルバッテリーSMARTCOBY Pro 30Wについてレビューしました。

・手のひらに収まるコンパクトなサイズ
・10,000mAhの大容量バッテリー
・最大出力30Wで急速充電やノートパソコンの充電にも対応
・USB-AとUSB-Cで様々なデバイスに使える
・パススルー機能で本体を充電しながらでもデバイスを充電できる
・バッテリー残量が%表示で分かりやすい
・日本メーカーならではの品質と保証付きで安心

沢山あるモバイルバッテリーで、どれを選んでいいか悩んでいる方は、SMARTCOBY Pro 30Wを使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

【CIOの関連記事】

>>関連記事:【必見】ワンタッチで脱着できるCIOマグネットシリコンケーブルで充電が快適♪|レビュー

>>関連記事:【新製品】CIOから持ち運びに便利なUSB付き電源タップが「Makuake」で先行販売開始!

コメント

タイトルとURLをコピーしました