日本中が歓喜に沸いた2023年のWBCは日本が3大会ぶりの優勝!

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

本日WBCの決勝、結果としては悲願の3大会ぶりの世界一奪還優勝でした!

本当におめでとうございます。

開催時間も平日の朝方というのもあり、前日の祝日の様にリアルタイムでの試合はみれませんでしたので、仕事中でも試合の状況が気になってソワソワしてました。

映画の様な展開だと称賛される最終局面での大谷VSトラウト、準決勝で最後の最後に決めてくれた村神様の逆転劇、その他数え切れないほどの名シーン・・・

沢山の感動をありがとう!

 

スポンサーリンク

 

サッカーW杯でも通ずる事ですが、私自身はそんなに野球にもサッカーにも熱心なタイプではないのですが、世界大会規模になるとやはり注目してしまいます。

不思議なもんです、サッカーも野球も、国内の試合ではチーム同士で競い合っているのが、世界一を目指して一致団結した最強メンバーを編成して挑む姿に鼓舞されてしまうんですかね?

何でか分かりませんが、熱くなってしまいます、歳ですかねw

 

スポンサーリンク

 

今年は飛躍の兎年ですから、いい意味でも飛躍を匂わせる景気付けのイイ結果が出てくれました。

いい雰囲気をお裾分けしてもらって、自分にとってもイイ年になってくれたらな〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました