2024年1月のアークテリクス・オンラインストアで人気のアイテムを紹介。
メンズ・ウィメンズ・アクセサリー類のカテゴリー別TOP5を紹介します。
2月も続けて活躍できるアイテムも沢山ありますので、気になる方は是非チェックしてみてください。
メンズアパレルTOP5
1位:アトムヘビーウエイトフーディー
アークテリクスの化繊中綿ジャケットのアトムシリーズが堂々の1位。
シリーズ中最も暖かいモデルで、アークテリクス独自素材の化繊中綿コアロフトを部位別に最適化して配置し、保温性と運動性を両立している。
重量は475gと軽量で、立体構造パターンで裁断されたデザインで着心地も抜群。
軽量性と防風性に優れている生地で撥水処理もされているので、軽度な小雨程度ならシッカリ弾いてくれる。
元々はアウトドアでのアクティビティ向けのアイテムだが、すっきりしたシルエットのデザイン性と高い保温性が好評で街着としての愛用者も多い大人気の1着で、普段使いもアウトドアでも使いやすい。
化繊中綿を使用しているため、気軽に洗濯できて手入れもしやすい。
ミッドレイヤーとしてもライトアウターとしても使え、冬だけでなく春秋の肌寒い時期でも使いやすく幅広いシーズンに活躍。
2位:ベータLTジャケット
3層構造のゴアテックスが使われている、汎用性の高いベータシリーズのジャケットです。
軽量に作られていて、服の中が蒸れてきた時に換気できるベンチレーションの機能もある本格的なアウトドアにも対応できる汎用性の高いシェルジャケットです。
本格的なアウトドアスペックながらも、すっきりしたデザイン性でタウンファッションとしての人気も高いモデル。
3位:カイヤナイトフーディー
4位:カイヤナイトクルーネック
ポーラテックを使用したフリースのクルーネックシャツ。
すっきりしたシルエットで動きやすく、保温性と通気性も兼ね備えていて快適な1枚。
フロントにはジッパー付きのポケットが備わっており、小物の収納にも便利。
スポンサーリンク
5位:サーミーパーカ
高品質なグースダウンと防水防風素材のゴアテックスを使用したダウンパーカ。
生地の表面は柔らかな風合いで、テカテカ感の無い見た目で普段使いもしやすい。
脇下などの熱がこもりやすい部位には化繊中綿のコアロフトを配置して、ダウンの苦手な濡れによる保温力低下をしっかりカバー。
すっきりしたデザインは、街着でオシャレにピッタリ。
ウィメンズアパレルTOP5
1位:ベータLTジャケット
2位:カイヤナイトジャケット
ポーラテックを使用したジャケットタイプのフリース。
着心地の良さと保温性の高さで、カイヤナイトシリーズも人気が高い。
女性専用のトリムフィットデザインで体にしっかりフィットし、保温性を担保している。
ポーラテックの伸縮性と立体構造パターンで、体にフィットしつつも動きやすさも抜群。
3位:コバートカーディガン
100%リサイクルポリエステルのフリースを使用したカーディガン。
暖かくて吸湿性にも優れた繊維のフリースは汎用性が抜群の熱性能を備えている。
生地の表面はヘザー調でウールのような質感が特徴で、ゆったり着れるレギュラーフィットは普段使いに最適。
左腕には小物を収納できるラミネート加工されたポケット付き。
4位:プロトンフーディー
軽量に作られたインサレーションフーディ。
生地には耐摩耗性の高いフォーティアスエア20ナイロンを使用し、非常に丈夫に作られている。
中綿にはアークテリクス独自の化繊中綿コアロフトを使い、保温性と通気性に優れている。
山で激しく動く時のウエアとして開発されたプロトンは、保温性と通気性のバランスが良く、運動量が多い時でもオーバーヒートになりにくい。
5位:サイドワインダージャケット
スキー&スノーボードのスノースポーツ向けのゴアテックスシェル。
オフセットされたデザインのフロントジッパーが個性的な1着で、このデザインで首周りが快適になるように設計されている。
重ね着に対応できるリラックスフィットと立体構造パターンのデザインで、スノースポーツ中も動きやすい。
探索の際に役立つRECCO®リフレクタを搭載し、万が一の遭難時にも発見できる確率を高めてくれます。
スポンサーリンク
パック・アクセサリー類TOP5
1位:アローウエストパック
2.5リットルの容量があるコンパクトなハイキングパック。
ウエストパックとしても肩掛けボディパックとしても使え、日常使いから日帰りのハイキングまで幅広く使える。
420デニールのコーデュラナイロンとラミネートTPUパネルで耐久性と耐候性にも優れており、長く愛用できる。
2位:アロー22バックパック
22リットル容量の収納力が高いバックパック。
スリム設計なデザインは、容量を確保しつつも動きやすい。
背面のカンガルーポケットが印象的なデザイン。
毎日の通勤からハイキングや旅行まで、幅広い場面で活躍するデイパックです。
3位:マンティス20バックパック
4位:ロゴトラッカーフラットキャップ
5位:アロー16バックパック
トレイルでの使用で定評がある16リッターサイズのバックパック。
人間工学に基づいた設計で、通気性とサポート力が高く、背負い心地が良い。
動きやすさを重視しながらも収納力が高く、避難で移動する際にも力を発揮します。
生地には強度と耐久性が抜群なコーデュラナイロンが使われているので、長期間でも安心して使えるバックパックです。
コメント