【アークテリクス】2024年2月メンズ・ウィメンズ・パック類の人気アイテムTOP6

※本ページのリンクには広告が含まれています
【アークテリクス】

2024年2月のアークテリクス・オンラインストアで人気のアイテムを紹介。

メンズ・ウィメンズ・アクセサリー類のカテゴリー別TOP6を紹介します。

3月も続けて活躍できるアイテムも沢山ありますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

メンズアパレルTOP6

1位:ベータLTジャケット

シェルジャケットの中で最も汎用性の高いと言えるベータLTジャケットが堂々の1位。

3層構造のゴアテックスが使われている、汎用性の高いベータシリーズのジャケットです。

軽量に作られていて、服の中が蒸れてきた時に換気できるベンチレーションの機能もある本格的なアウトドアにも対応できる汎用性の高いシェルジャケットです。

本格的なアウトドアスペックながらも、すっきりしたデザイン性タウンファッションとしての人気も高いモデル

 

2位:ベータジャケット

続いて2位にも、汎用性の高いベータシリーズの人気モデルのベータジャケットがランクイン。

ベータLTジャケットと同じく3層構造のゴアテックスシェル。

生地がより薄くなって、ベンチレーションの機能が省かれているシンプル仕様のシェルジャケット。

ベータジャケットは、ベータLTジャケットより軽量な仕上がりになっていて着心地がシャツを羽織っているかの様に軽やかで、より街着向けな仕様になっています。

さらに詳しい内容は関連記事をご覧になってください。

>>関連記事:【アークテリクス】ベータジャケット 街着でもキマる万能ゴアテックス

 

3位:アトムフーディ

アークテリクスの社員が全員所持していると言われるほど知名度・人気の高い化繊中綿アトムシリーズの中間モデルに値するアトムフーディ。

旧名アトムLTフーディとして定番の大人気モデルで、保温性と通気性のバランスが取れている。

サイドはストレッチフリースが使われ、ジャケットデザインも人間工学に基づいた立体裁断パターンで動きに追従してくれるので、運動性も抜群。

春秋以外で活躍するシーンも多く、冬場であれば中間着として着込むことで保温性を高める用途としても使える、長いシーズン使える汎用性の高いモデル。

 

4位:ベータARジャケット

4位にもベータシリーズがランクイン。

ゴアテックスの上位素材であるゴアテックスプロを使用したベータARジャケット。

メインは40デニールの表地生地を採用し、擦れなどによる強度が必要とされる肩周りに80デニールの厚めの表地で補強を施している、様々な仕様に対応できるAR(オールラウンド)なシェルジャケットです。

フードと襟元が別になっているスタンドカラータイプの独特なデザインで、2024年には他のシェルジャケットと共通のストームフードタイプも追加された。

RECCO®リフレクターが埋め込まれており、万が一遭難してしまった際にも探索での発見率を高めてくれる安心機能付き。

>>関連記事:【アークテリクス】菅田将暉も着用していたベータARジャケットにストームフードモデルが追加!

 

5位:アトムヘビーウェイトフーディ

アークテリクスの化繊中綿ジャケットのアトムシリーズが堂々のランクイン。

旧名アトムARフーディとして人気モデルの定番となっている。

シリーズ中最も暖かいモデルで、アークテリクス独自素材の化繊中綿コアロフトを部位別に最適化して配置し、保温性と運動性を両立している。

重量は475gと軽量で、立体構造パターンで裁断されたデザインで着心地も抜群

軽量性と防風性に優れている生地撥水処理もされているので、軽度な小雨程度ならシッカリ弾いてくれる

元々はアウトドアでのアクティビティ向けのアイテムだが、すっきりしたシルエットのデザイン性と高い保温性が好評で街着としての愛用者も多い大人気の1着で、普段使いもアウトドアでも使いやすい

化繊中綿を使用しているため、気軽に洗濯できて手入れもしやすい

ミッドレイヤーとしてもライトアウターとしても使え、だけでなく春秋の肌寒い時期でも使いやすく幅広いシーズンに活躍

寒さのピークを過ぎて暖かくなる時期まで、まだまだ活躍の場が多いオールラウンダー保温アウターです。

 

6位:アトムヘビーウェイトジャケット

5位にランクインしたアトムヘビーウエイトフーディのフードがないジャケットタイプ。
フードが無い分、着回しが良くて特に街着では重宝するような仕様になっています。

 

ウィメンズアパレルTOP6

1位:コバートカーディガン

1月ではTOP1になっていたコバートカーディガンは3位になるものの、2月も堂々のランクイン。

100%リサイクルポリエステルのフリースを使用したカーディガン

暖かくて吸湿性にも優れた繊維のフリースは汎用性が抜群の熱性能を備えている。

生地の表面はヘザー調でウールのような質感が特徴で、ゆったり着れるレギュラーフィット普段使いに最適

左腕には小物を収納できるラミネート加工されたポケット付き。

 

2位:プロトンフーディ

1月は3位だったプロトンフーディ、2月には2位へとランクイン。

軽量に作られた鬼滅の刃のインサレーションフーディ。

生地には耐摩耗性の高いフォーティアスエア20ナイロンを使用し、非常に丈夫に作られている。

中綿にはアークテリクス独自の化繊中綿コアロフトを使い、保温性と通気性に優れている。

山で激しく動く時のウエアとして開発されたプロトンは、保温性と通気性のバランスが良く、運動量が多い時でもオーバーヒートになりにくい

(R)アークテリクス X000006560・プロトン フーディ ウィメンズ/Proton Hoody W【インサレーション】【アルパイン】【 ミッドレイヤー】【ウィメンズ】【レディース】【女性用】【LaLa】

 

3位:ガンマライトウェイトパンツ

山での仕様を想定されたガンマシリーズ最軽量のパンツ。

リサイクル素材が使われたソフトシェル素材の生地は、伸縮性と耐久性に優れて動きやすい仕上がりになっています。

ジップ付きのハンドポケットや腿ポケットを備えていて、スマートフォンや貴重品・小物類の収納も安心。

 

4位:アトムフーディ

アークテリクスの人気インサレーションがウィメンズでもランクイン。

幅広いシーズン使え、中間着としても使える汎用性の高いライトアウターとして人気の1着。

 

5位:ベータジャケット

メンズアパレル2位のベータジャケットが、ウィメンズアパレルでも見事にランクインして堂々の5位。

性別問わず人気のベータジャケット、汎用性の高さが人気の秘訣です。

 

6位:ベータLTジャケット

メンズアイテムで1位だったベータLTジャケットは、ウィメンズでも6位にランクイン。
デザイン性と汎用性の高さからも、あらゆるユーザーに人気のアイテム
女性用にデザインされたカッティングで、体にフィットする専用のトリムフィットデザイン。

 

パック・アクセサリー類TOP6

1位:グランヴィルショルダー バッグ

強度の高いN400r-AC²断裂防止素材で耐久性と耐水性に優れたショルダーバッグ。

雨や雪から荷物を守りつつ、必要十分な荷物も積み込める容量を兼ね備えています。

シンプルなデザインはシティファッションへの馴染みもよく、普段使いにもオススメなアイテムです。

スポンサーリンク

 

2位:マンティス 26バックパック

リサイクル素材を使った、汎用性の高い26リッターサイズのバックパック。

収納力と耐久性のバランスがよく、普段使いや旅行・アウトドアでも使いやすい。

 

3位:アローウエストパック

1月は1位だったが、2月は順位を落としつつも3位でランクイン。

2.5リットルの容量があるコンパクトなハイキングパック。

ウエストパックとしても肩掛けボディパックとしても使え、日常使いから日帰りのハイキングまで幅広く使える。

420デニールのコーデュラナイロンラミネートTPUパネル耐久性と耐候性にも優れており、長く愛用できる。

 

4位:マンティス 20バックパック

汎用性の高い20リットルサイズのバックパックが、1月に引き続き2月でもランクイン。
パッド入りのバックパネルと内部フレームシートで、快適でバランスのとれた背負い心地
小型ポケット調整可能なサイドポケットに加え、内部にはノートパソコンも収納できるスリーブがあって使用用途の幅が広い

 

5位:マンティス 16バックパック

コンパクトに収納ができる16リッターサイズのバックパック。

ミニマルデザインでありながら、ノートパソコンの収納もできて意外と容量が高い。

サイドポケットも兼ね備えており、水筒やウインドシェルといった小物類の収納性にも優れている。

 

6位:ロゴ トラッカーフラット キャップ

フラットなつばのデザインが特徴なトラッカーハット。
透湿性と速乾性に優れたポリエステル生地で快適な被り心地。
クラシックでシンプルなデザインはハイキングから日常のファッションまで、使い勝手が抜群なハットです。
デザイン性と使い勝手で1月に引き続いて2月でもランクイン。
created by Rinker
¥4,950 (2024/04/17 13:38:49時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました