藤井聡太八冠も対局中に10秒チャージ!「inゼリーブドウ糖」が受験生に人気の理由は?

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

これから受験シーズンを迎える中、受験生の間で密かなブームが起きています。

受験勉強を頑張る上で集中力を維持する為に、受験生たちは様々な工夫をします。

カフェインの覚醒作用を期待してコーヒーやエナジードリンクを飲んで頑張っている受験生も多いでしょう。

そんな中で「10秒チャージ」のフレーズで有名な森永製菓のinゼリーの一つ「inゼリーブドウ糖」が、将棋で有名な藤井聡太八冠も愛飲していると話題に!

とてつもない集中力が必要とされる対局中に手にしていることから、「これを飲んだら勉強に集中できる」と受験生に注目されています。

\手軽にブドウ糖を10秒チャージ!/

created by Rinker
¥5,400 (2024/04/17 11:29:49時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク

inゼリーブドウ糖とは

森永製菓の「inゼリー」は、「10秒チャージ」のキャッチコピーで知られる人気商品です。

時間がなくて食事をとる暇もない時に、10秒で栄養をチャージできる!と注目されるようになった、ゼリー飲料の先駆けとなったアイテムでもあります。

ビタミン・ミネラル・プロテイン・ローヤルゼリーといった種類も沢山あり、ユーザーが目的に合ったラインナップを選ぶことができます。

その中の一つで、ブドウ糖を一緒にチャージできる「inゼリーブドウ糖」というアイテムが今回の話題の一品。

ブドウ糖は脳のエネルギー元として必要不可欠な栄養素で、運動でも消費されます。

この「inゼリーブドウ糖」には、ブドウ糖の代謝を助けてくれるビタミンも含まれており、体に効率よくブドウ糖を取り入れられるように考えられている商品です。

爽やかなラムネ味で飲みやすく、集中したい時や、気分をスッキリしたい時にピッタリです。

【森永製菓のトレーナー・栄養士から】

すっきりと飲みやすいラムネ味で、ブドウ糖の甘さがほどよく感じられます。さらに冷やして飲むことで、より一層おいしくなります。
ブドウ糖だけでなく、その代謝に必要なビタミンも含まれているので、効率よく利用できます。
仕事中や、勉強中の考えるときだけでなく、運動後のエネルギー補給にもおすすめです。

参照:森永製菓inゼリーブドウ糖

スポンサーリンク

 

藤井聡太八冠も対局中の「おやつ」に10秒チャージ!

今回話題のキッカケとなったのが2月8日に行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」の第4局のこと。

藤井聡太八冠が3連覇を達成しました、対局中の藤井聡太八冠のそばに「inゼリーブドウ糖」が2つおいてあるのが人々の目に留まりました。

藤井聡太八冠と言えば、対局中に頂く「おやつ」は何を召し上がるのか?

このような点でも度々注目を集めています。

名店のお菓子も取り上げられて注目される中、この時にチョイスされたのは、どこにでも販売しているinゼリー。

大事な局面でとてつもない集中力を必要とするので、集中力の維持に欠かせないブドウ糖が使われている「inゼリーブドウ糖」に反応。

SNS上でも「やっぱり集中力が上がるんだ」といったコメントで忽ち話題となっているようです。

スポンサーリンク

 

勉強に頑張る受験生もピッタリなinゼリーブドウ糖

脳のエネルギー源として欠かせないブドウ糖を摂取できるとして、勉強に頑張る受験生・学生にはオススメな完食だと言えます。

  • 手軽に素早くブドウ糖を摂取できる
  • ゼリー飲料で腹持ちも良い
  • 爽やかなラムネ味で気分転換にも最適

おやつを完食でゆっくり食べるもいいのですが、少しでも時間を無駄にしたくない受験生にはinゼリーのコンセプトとしてもピッタリなアイテムです。

10秒チャージで集中力回復にピッタリ!

スポンサーリンク

 

まとめ:「inゼリーブドウ糖」は受験生のココ一番の頑張り時に頼りになる!

今回話題となった「inゼリーブドウ糖」。

手軽に摂取できるゼリー飲料、将棋界の風雲児として名高い藤井聡太八冠も愛飲している、といった点からも、これから受験戦争を戦う受験生の心を鷲掴みにしているようですね。

頭を使うことだけでなく、運動でもサポートしてくれる「inゼリーブドウ糖」で、ココ一番の頑張り時を乗り切っていきましょう!

\手軽にブドウ糖を10秒チャージ!/

created by Rinker
¥5,400 (2024/04/17 11:29:49時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました