【Aesop】イソップのリップクリームでスキンケア、唇の保湿とUV対策にオススメ|レビュー

※本ページのリンクには広告が含まれています
【Aesop】

乾燥が気になる季節になったら、気になるのが唇のケア。

体の皮膚の中でも弱い部分になる唇は非常にデリケート、ケアにも何かと気を使いますよね。

乾燥も気になりますが、忘れてはいけないのが紫外線対策。

日焼けで顔や腕は気にしてますが、唇も当然紫外線のダメージを受けてます。

今回紹介するAesop(イソップ)の「プロテクティブ リップバーム」は、乾燥や紫外線から唇をしっかり保護してくれるリップクリームです。

使い方に少しコツがいりますが、保湿もUVカットもして唇を守ってくれる頼もしいリップクリーム。

そんなイソップのプロテクティブ リップバームを実際に愛用してきて感じたことをレビューします。

プロテクティブ リップバームが気になる方は、是非チェックしてみてください。

プロテクティブ リップバーム概要

概要

メーカー Aesop(イソップ)
商品名 プロテクティブ リップバーム SPF30
肌の触感 保護された、うるおった、うるおいが続いている
サイズ 5.5g
主要成分 酸化亜鉛¹・トコフェロール²・ヒマシオイル³
(¹紫外線散乱剤 ²(製品の)酸化防止 ³ヒマシ油(肌の保 護))

 

商品説明

太陽の有害な紫外線をUVフィルターで遮蔽し、その脆弱な皮膚を守りながら、たっぷりとうるおいを与えます。

シリコン、パラフィン、ミツロウおよびその他の動物由来成分無配合処方で、かさつきやすい唇のうるおいを守りながら、柔らかく保ちます。

 

外観と中身

白黒ツートンカラーの容器のプロテクティブ リップバーム。

モダンな外観で、何気にオシャレです。

 

中身のクリームは固めのテクスチャ

香りはハーブっぽい雰囲気の微香性です。

 

プロテクティブ リップバームのイマイチな点

テクスチャが固くて塗りにくい

口コミ評判でも言われている事なのですが、このプロテクティブ リップバームのテクスチャはリップクリームとしては固めで塗り難いのが気になるところ。

手軽にササっと塗りたいユーザーにとっては使い難く感じてしまいます。

塗る時のコツとして、クリームを唇に少し当てて体温で少し溶かすのがポイント。

クリームを縦横に塗り広げるより、ポンポンと当てて溶かしながら付け広げるイメージで使うと塗りやいと思います。

 

価格が少し高い

リップクリームとしては少し高めの2,000円を超えるお値段。

頻繁に買おうとするにはハードルが高いのが気になるところです。

ですが、このプロテクティブ リップバームは容量が多く、リップクリームの平均的な容量の4g前後に対して5.5gと多め

そして固めのテクスチャが功を奏して塗り直しの頻度も抑えられるので、実際の消費は普通のリップクリームよりは抑えられます。

購入する初期投資は高くても、買い直しの期間が伸びるので、使用するユーザーによっては思ったほどの出費にはならない場合もあります。

値段が高くても使用頻度が少なくなれば、結果的にコストパフォーマンスが上がります。

プロテクティブ リップバームの良かった点

これ1本で保湿とUVケアができる

動物由来成分を含まないオーガニックな保湿力で唇を保湿できると共に、SPF30のUVカット機能もあるので紫外線対策もできる優れもの。

既に市場に出回っているUVカット機能があるリップクリームでもSPF20のものが多いので、より優れた対策ができるのでイソップが有利。

乾燥や紫外線の気になる季節に頼もしいリップクリームです。

リップクリームとしてはSPFが30と高めで紫外線対策もバッチリ。

 

塗った後のベタつきが少ない

プロテクティブ リップバームは固いテクスチャな事が幸いしてか、塗る時は塗りにくいですが、塗った後はベトベトした感じが少ないです。

これはこれで、唇を潤すというより、コーティングして守ってくれている感が強い感じがします。

保湿もバッチリだけど、しっかり保護してくれる感じがします。

 

プロテクティブ リップバームの口コミ評判

プロテクティブ リップバームの口コミ評判を調べてみました。

通販利用率の高い楽天市場Amazonでの口コミ評判ですが、どちらも星3.8前後の評判でした。

評判としては悪くない様ですが、使用感の好みが分かれることもあってか、この様な評価になっています。

 

楽天市場の口コミ評判

>>詳しい口コミを見たい人はこちら

 

Amazonの口コミ評判

>>詳しい口コミを見たい人はこちら

 

プロテクティブ リップバームはこんな時・こんな人にオススメ

プレゼントとして

プロテクティブ リップバームは1本2,000円以上する少し高価なリップクリームです。

ご自分で購入するのもハードルが高い…というのも正直なところです。

そんなリップクリームだからこそ、プレゼントとして送れられると非常に喜ばれると思います。

見た目もモダンでオシャレな雰囲気があるので、プレゼントとしてもピッタリです。

 

体に優しいリップクリームを使いたい人に

イソップのアイテムは、全て動物性由来成分を含まないオーガニックな成分で作られています。

体をケアするアイテムなので、少しても体に良いものを選びたい方は多いハズです。

体の皮膚で非常に弱い部分でもある唇のケアに、オーガニックな成分のプロテクティブ リップバームはオススメのアイテムです。

デリケートな部位のケアだからこそ、安心して使えるものを選びたいですね。

 

【Aesopの関連記事】

>>【Aesop】荒れた手肌も気分も癒されるイソップのハンドクリーム|レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました