【アークテリクス】アイテム名の変更が相次いでますが、その背景は

※本ページのリンクには広告が含まれています
【アークテリクス】

最近のアークテリクスのラインナップをチェックしていると、シーズンに合わせたラインナップへの変更が見られてきました。

その中でも、新しいモデルかな?と思いきや、「名前が変更になりました」のアイテムが見かけるようになりました。

背景には一体何があるんでしょうか。

スポンサーリンク

直近の名前が変わったアイテム

アルファARジャケット → アルファジャケット

 

 

・ガンマSLフーディー → ガンマライトウエイトフーディー

 

 

・ガンマLTフーディー → ガンマフーディー

 

アークテリクス ガンマ フーディ レディース ( Black )

 

単純に名前だけ変わっているものもあれば、微妙にアップデートが実施されているものもあります。

2023年の春夏モデルからなのか、アルファARジャケットの後継モデルとしてアルファジャケットに変更されます。

 

アルファジャケット

アルファARジャケットからアルファジャケットへの変更に伴うアップデート点として

アルファARジャケット:ゴアテックスに補強部分としてゴアテックスプロ
アルファジャケット:ゴアテックスHadron™表面素材に補強部分としてゴアテックスプロ

 

ゴアテックスHadron™表面素材を使用する事で重量も軽量化されています。

アルファAR:430g → アルファジャケット:370g

 

スポンサーリンク

 

ベータジャケット

そういえば、ベータジャケットもシンプルな名前になってますが、元々はゼータSLの後継モデルでした。

そのゼータSLも、モデルは違えど事実上のベータSL後継モデルの様な立場でした。

 

関連記事:【アークテリクス】ベータジャケット 街着でもキマる万能ゴアテックス

 

名前が変わる背景は?

単純に、名前を言い易い様に変えてるだけなんでしょうか?

それだと、ガンマライトウエイトフーディーなんかは、名前が長くなって言い難いし、違うのかも。

これは、ひょっとしたら新しいシリーズの追加ではないのか?みたいな匂わせ感がある様な気もしますね。

はたまた、既存シリーズの廃盤なのか・・・

いずれにしても、今後の動向に注目したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました