【大谷翔平選手の結婚まとめ】気になる相手や発表の理由を総括

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

突然の電撃結婚発表を行った大谷翔平選手。

全世界に衝撃が走ってからなお、連日この話題で持ちきり状態になっています。

今回の大谷翔平選手の結婚に関して様々なことが飛び交っていますが、その概要を分かりやすいようにまとめてみました。

  • 結婚発表は2024年2月29日で、書類の整理等のタイミングもあってのこと
  • 公表した理由は「皆さんがうるさいから」
  • お相手は日本人の方で、3〜4年前の2020〜2021年頃に出会っている
  • 決め手は「一緒にいて楽しい、一緒にいることを想像できた」から
  • お相手の年齢は大谷翔平選手の2個下
  • お相手の有力候補は元女子バスケット選手の田中真美子さんの可能性
  • 球団公式SNSで妻との2ショット公開、お相手は田中真美子さんと確定
  • 愛犬デコピンを迎え入れたのは大谷翔平選手の判断で、奥さんは知らなかった

これらの点に関して気になる方は、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

大谷翔平選手の結婚発表

出典:NHKsports

結婚したことを発表した日

大谷翔平選手が結婚を公表で発表したのが2024年2月29日です。

この日は4年に1度の「うるう年」だった事もあり、何か特別な意味があったのではないかと様々な憶測も飛び交っていました

後の3月1日に急遽会見を開いてインタビューに応じてくれた時には、発表したタイミングについても「色々なタイミングがあって、たまたまこの日だった」とコメントしていただけました。

「シーズン中より入る前が、自分自身もそうですし、他の全部をトータルで見た時に、入る前が一番ベストじゃないかなというところだったのと、時期に関しては、ちょっと書類がいろいろあって、整理しないといけないところもあったので、時期的にもうちょっと早めにしたかったというのはあるんですけど、そういう関係で少し延びて今日になったという感じですかね」

引用:大谷翔平選手のインタビューより

真相については大谷翔平選手自身や事情を知る一部の方のみ、といった所も伺えますが、後に奥さんとなった方が明らかになると、奥さんの誕生日だった説も飛び交う可能性があります。

スポンサーリンク

 

実際に婚約したのは2023年

結婚したことを発表したのは2024年2月29日ですが、実際に婚約(結婚)されたのは去年の2023年だと語っていました。

「初めて会ったのが、3、4年前というだけなので。実際にどれくらいだったかわからないので、婚約をしたのは去年なので、それを指すなら去年になるんですかね」

引用:大谷翔平選手のインタビューより
私たちの知らない間に既に結婚されていたと言うことです。
連日多くの報道陣に注目を浴びている中で人知れず結婚されていたので、隠密にことを運ばなければならない大谷翔平選手の苦労が滲み出てきますね。

 

結婚を発表した理由

結婚したという事実は特に公表しなければならないということはありませんが、大谷翔平選手は自身のインスタグラムを通じて公にしました。

その背景に関しても、3月1日の会見では「皆さんがうるさいので」とジョークを噛ませた発言で語ってくれました。

「一番は、皆さんがうるさいので(笑い)。しなかったらしなかったでうるさいですし、今日まずここでして、あとは野球に集中したいなというのが一番ですね」

引用:大谷翔平選手のインタビューより

いつまでも結婚に関して報道陣から付き纏われるのも、今後のプレーに集中できないといった背景もあり、結婚を公表してスッキリさせたいといった意図がありました。

これで心置きなく本業のプレーに集中できると言う訳です。

スポンサーリンク

 

大谷翔平選手の結婚相手

出典:NHKsports

お相手は日本人

気になるお相手については、現時点では日本人の方ということだけが判明しています。

「日本人の方です。入籍日は特に言わないというか、言わなくていいかなと思っています。至って普通の人です」

引用:大谷翔平選手のインタビューより

多くのことは触れていませんが、これも相手の方を想ってのことでしょう。

 

出会った時期は?

結婚相手とであったのは、発表した2024年から3〜4年前と語っているので、2020〜2021年頃とされています。

そして出会ったのはアメリカではなく日本で出会っていると言っています。

 

どんな人物像なのか?

数年前から各メディアで結婚に関してのインタビューを幾度と受けていますが、その際に理想の相手とされる方について色々とコメントされています。

過去のインタビューでは、「背の高い人がいい」「スポーティーな人が好き」と語られており、一見するとスポーツ選手・アスリートの方を連想させるような内容です。

 

結婚を決断した決め手は?

「特にこれというのはありません。一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといることを想像できました」

引用:大谷翔平選手のインタビューより

とても自然なコメントで、大谷翔平選手の人柄が窺えます。

 

プロポーズの言葉は?

「普通に言いました。あえて言う必要はないと思います」

引用:大谷翔平選手のインタビューより

これも大谷翔平選手の人柄が窺えるコメントですね、きっと自然でオーソドックスなプロポーズだったと言うことでしょう。

 

年齢は大谷翔平選手の2個下

お相手の年齢が何歳なのか?これも気になる所ですが、後にスポーツ総合雑誌「Sports Graphic Number」の独占インタビューで次の様にコメントしてくれました。

「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

引用:NumberWeb

大谷翔平選手の2個下とコメントしてます、これだけでも有力な情報です。

年齢を元に、今まで噂のあった方の中で誰に当たるのか?的が絞れてくるのではないでしょうか。

勿論これは想像なので、噂のなかった方なのかも知れません。

 

気になる結婚相手は誰なのか?

乾坤された相手に関しては様々な憶測が飛び交っていますが、一番有力候補とされているのは元女子バスケット選手の田中真美子さんの可能性が仄めかされれています。

先ほどの年齢が2個下と言うのもヒントになって当てはまっている部分があります。

誕生日を比較してみます。

  • 大谷翔平選手 :1994年7月5日生まれ
  • 田中真美子さん:1996年12月11日生まれ

これらのヒントから、お相手が田中真美子さんである線が濃厚なように思えます。

ですが、これも憶測内での話なので、いつか正式に公表される日が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

追記:球団公式SNSで妻との2ショット写真公開で田中真美子さんと確定!

2024年3月15日の球団公式SNSにて急遽、大谷翔平選手と妻との2ショットを含む写真を公開しました。

この公開写真により、大谷翔平選手の妻となった方が田中真美子さんと確定しました。

とてもお似合いのお二人で、SNSを含め沢山の祝福されていました。

スポンサーリンク

 

将来の家庭像は?

出典:Yahooニュース

今後で注目されるのは、大谷翔平選手のお子さんに関してです。

お相手の方が妊娠中なのか?等の憶測も飛び交っていますが、インタビューではそこまで語られていませんので、まだなのでしょう。

「もちろんそうなればいいですけど、自分以外のことを言うと叶わないような気がするので、あまり言いたくないです」

引用:大谷翔平選手のインタビューより

心理学的に、願い事を口にしてしまうと叶わなくなってしまう、というのはジンクス的にも有名な話です。

大谷翔平選手がこの様にコメントされていることから、きっと心の底から強く望んでいるんだろうと推測されます。

将来の家庭像も、きっと既に頭に描かれていることでしょう。

スポンサーリンク

 

愛犬「デコピン」は奥さんの影響があったのか?

出典:大谷翔平インスタグラム

大谷翔平選手が結婚を発表される前に、愛犬となるデコピンを迎え入れたことも話題になりました。

結婚発表のインスタグラムでも、右下にしれっと写っているデコピンに皆さん和まれたことでしょう。

このデコピンを買うきっかけになったのは、実は奥さんの影響があったのではないか?とも憶測が経ちましたが、後のコメントでは大谷翔平選手が自身で決めたことと語ってくれました。

「僕が勝手にというか。前々から飼いたいなというのがあった。(お相手の女性に)電話した時にむしろびっくりしていたぐらい」

引用:大谷翔平選手のインタビューより
前々から犬を飼いたいと思い描いていたようですが、もしかしたら大谷翔平選手の理想とする家庭像の中に描かれていて、結婚に向けてのタイミングで迎え入れたのかもしれませんね。
この投稿をInstagramで見る

MLB Japan(@mlbjapan)がシェアした投稿

スポンサーリンク

 

まとめ

出典:NHKsports

今回の大谷翔平選手の結婚に関するまとめです。

  • 結婚発表は2024年2月29日で、書類の整理等のタイミングもあってのこと
  • 公表した理由は「皆さんがうるさいから」
  • お相手は日本人の方で、3〜4年前の2020〜2021年頃に出会っている
  • 決め手は「一緒にいて楽しい、一緒にいることを想像できた」から
  • お相手の年齢は大谷翔平選手の2個下
  • お相手の有力候補は元女子バスケット選手の田中真美子さんの可能性
  • 球団公式SNSで妻との2ショット公開、お相手は田中真美子さんと確定
  • 愛犬デコピンを迎え入れたのは大谷翔平選手の判断で、奥さんは知らなかった

公私共にこれからが期待される大谷翔平選手を静かに見守って幸せになってくれることを願いましょう。

 

3月1日に会見されたインタビュー内容がほぼノーカットで記載された記事はコチラを参照ください。

【ノーカット動画も】大谷翔平 結婚公表で取材応じる 決め手は|NHKスポーツ
NHKスポーツ番組の放送予定、みどころ情報はこちらでチェック!中継番組のハイライトなどスポーツ動画も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました