中川翔子が作ったガンプラ披露で大反響!ガンダムにハマったキッカケと一番好きなMSは?

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

アニメ好きで有名な「ショコタン」ことタレントの「中川翔子」さん。

最近ガンダムが好きになったということで、ガンダムのイラストを描く動画やガンプラ購入・作成する動画でも話題となっています。

そんな中川翔子さんが、こんなにもガンダムにハマったキッカケや、作品中で一番好きなロボットであるMS(モビルスーツ)がシャア専用ズゴックなのは何故なのか?

これらの点について深掘りしていきます。

スポンサーリンク

中川翔子さんが作ったガンプラ披露で大反響

参照:X

中川翔子さんが、自身のX(旧Twitter)で自ら購入・作成したガンプラの写真をお披露目しました。

「カッコいいですね」

「そのズゴック、スゴクいいですね」

「ショコタンがモデラーになってる〜」

といった具合に、ファンの方からは好評なリプライが沢山送られているほど好評でした。

この時にお披露目されたガンプラは、どれも初代ガンダムに出てくるMSのガンダム・ザクⅡ・グフ・シャア専用ズゴックでした。

スポンサーリンク

 

中川翔子さんがガンダムにハマったキッカケ

これほどガンダムにハマったキッカケとなったのは、体調を崩して療養期間中のことでした。

この期間中にアニメ好きの中川翔子さんがオタ活として、マクロスF等のアニメ作品を一気見を見て過ごしていた所、同じSF系のアニメとして視聴したことから始まったとされています。

この時に観たガンダム作品は、丁度放送で第1シーズンが終了したばかりの最新作「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。

これを観たことがきっかけで、ガンダム作品に一気に興味が湧いて過去作品も見たいと思うように。

そして初代作品となる「機動戦士ガンダム」を視聴し、一気にドハマりすることとなりました。

参照:X

続けて、次に見るべき作品をXで募集するなど、ガンダムへのハマりっぷりが凄く伝わってきますね。

ちなみに、今回の体調不良の件があるまではガンダム作品を見たことがなかったそうです。

アニメ好きでも有名なだけに、ちょっと意外でしたね。

スポンサーリンク

 

中川翔子さんが一番好きなMSはシャア専用ズゴック

中川翔子さんが、ガンダムで登場するMSで一番好きな機体「シャア専用ズゴック」と答えています。

ですが、シャア専用ズゴックが好きな理由に関しては「〇〇だから〜」のような明確な理由は語られていません。

自身のYouTube上の動画で所々語られているトコから読み取ると、

  • 「ジャブローで通りがかりのジムを奇襲するシャア専用ズゴックの姿がシュール」
  • 「カワイイから」

といったところが理由と推測されます。

シャア専用ズゴックをチョイスするトコが、なんとも中川翔子さんらしいと言えますね。

 

この投稿をInstagramで見る

中川翔子(@shoko55mmts)がシェアした投稿

参照:Instagram

 

ズゴックといえば、ガンダムシリーズの最新作として上映中の劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」にも登場していますね。

劇中ではアスラン・ザラが搭乗する赤いズゴック

そのズゴックは、アスランの本命機であるインフィニットジャスティスガンダム弐式カモフラージュした姿

中川翔子さんは、「アスラン最高!」と叫んでいるほどガンダムSEEDの中では好きなキャラクター。

一番好きだというシャア専用ズゴックの如く赤いカラーリングのズゴック、しかも好きなキャラクターのアスランが搭乗ときているので、完全に心を鷲掴みにされているようですね。

スポンサーリンク

 

まとめ:中川翔子さんの今後のガンダムネタに期待

アニメ大好きな中川翔子さんが、体調を崩すキッカケがあるまでガンダム作品を見てなかったというのも意外でしたね。

ガンダムシリーズにどっぷりハマっているようで、これからもガンダムのネタで色々と賑わせてくれそうです。

ガンプラ作成にも積極的に取り組まれているようで、次にどのガンプラに手を出すのかも楽しみですね。

 

【関連記事】

【映画】「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」ファン待望の作品が遂に公開!

コメント

タイトルとURLをコピーしました