ダイソンのヘッドホンはマスクがいらない空気清浄機能付き!気になる機能と価格は?

※本ページのリンクには広告が含まれています
【トレンド】

またまた面白そうなニュースが出ていました。

ダイソンの空気清浄ヘッドホン、ついに日本上陸

ダイソンのユニークなアイテムが日本に上陸します。

Dyson Zone 空気清浄ヘッドホン  空気清浄機能付きのヘッドホンです。

スポンサーリンク

ダイソンのヘッドホンは空気清浄機能付きでマスクが不要に

空気清浄機能付きと言うのが、このコロナ禍もからんでの時代のニーズに合わせた感がありますね。

ダイソンといえば掃除機ですが、この空気清浄機能も掃除機で培った技術がふんだんに盛り込まれているそうす。

空気清浄機能を有効にするには、専用のシールドを装着する必要があるそうです。

これでヘッドホン周りの空気を循環させて不純物を取り除き、新鮮な空気が口元に届く様になっているそうです。

 

ダイソンのヘッドホンは高度なノイズキャンセリング機能を搭載

ヘッドホンですから、当然ながら音質にも拘っているそうです。

ノイズキャンセリング機能も備わっており、雑音になるノイズを取り除くのも勿論ですが、周囲の会話やアナウンス等の聞き逃してはいけない様な重要な音を拾って増幅する機能もあるそうです。

 

ダイソンのヘッドホンはアプリでモニタリングができる

スマートフォンのアプリと連動して、周囲の空気の状態や騒音レベルもモニタリングできるそうです。

空気の綺麗さや騒音レベルが見える化されるので、これは便利そうな機能ですね。

 

ダイソンのヘッドホンの価格

ダイソンのヘッドホンの価格121,000〜137,500円と中々に高額になっています。

空気清浄機能もついてしまうと、これだけの価格帯になるのは仕方ないでしょうかね。

スポンサーリンク

 

まとめ:ダイソンのヘッドホンは高機能で空気清浄機能付き、価格は12〜13万円

何ともダイソンらしい色が漂うDyson Zone 空気清浄ヘッドホン。

ヘッドホン型の空気清浄機は出ていたものもありますが、空気清浄機能付きのヘッドホンというジャンルでは先駆けとなりそうです。

今後の他メーカーの追従アイテムも気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました